カタログ作品制作 ~工程~ | おうちサロンcocoro

おうちサロンcocoro

現在、レッスン募集は行っておりませんm(_ _)m



宮城 仙台駅東口 利府
ポーセラーツ 
キャンドル
SWEETIE CLAY LINE
マカロンタワー♡パティクレイ
エトッフコース ウエディングクレイコース
アゲートスライス
ギフトボックスリース
ラッフルハンドルバッグ
フリリーバッグ
キャンディバッグ
ウェットティッシュケースカバー
スマホケース
ピンクッション
マカロンメジャー
cocoroです



リニューアルした
ポーセラーツ&キルンアートカタログ✨


人気のシノワズリシリーズで
限定販売されていたターコイズ、
ゴールドが加わり、
そちらのお見本作成をさせて頂きました。



ひとつの白磁に
この2種類の柄を
存分にどう表現するか、、🤔


まずはそこからです。


端にちぎり技法をとりいれることで
自然に仕上がるように、
全面貼り出来ないところや
繋げない所もちぎって
パーツに分けて貼り
その箇所を金継ぎにみたてています。


今回は金液を使用


継ぎ部分ではない所も
筆で強弱つけながら
金継ぎ風に入れています


継ぎ部分のちょっとした重なりや
ちょっとした隙間も
金で隠せます


そして金ちらしをパラパラ✨✨


これ無理〜と思っても
それなら頑張ってできそうですよね💡✨


ちぎり技法!!
ですが、ちぎるだけじゃん
と、思いがち(私も当人です‪w)


すんなりちぎりれる方法
ハサミやカッターでパッツンとカットした所も
ちぎったように見せるやり方
を取り入れております。


ちぎり技法は以前に
山田みゆき先生にレクチャー頂いた技法で
それ以来
度々登場する技法です。


ところで
この作品の反対側は
どうなっているんだろう🤔


こんな感じです




今回は総合カタログの掲載作品作成!
ということで
更に引き締まる思いでした。


今回もカタログ作品に
携わることができ光栄です🙏🏻✨


皆様の参考になれば嬉しく思います。


最後までご覧くださり
ありがとうございました🙏🏻✨





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

#ポーセラーツ
#ポーセラーツカタログ
#ポーセラーツカタログ掲載作品 
#シノワズリ
#ポーセラーツシノワズリ
#キルンアート
#日本ヴォーグ社
#ポーセラーツ体験仙台
#仙台ポーセラーツ
#ポーセラーツ仙台
#ポーセラーツ宮城
#宮城#仙台#利府#多賀城#塩釜#ポーセラーツ出張仙台#ポーセラーツ出張宮城#仙台駅東口#仙台駅近#ポーセラーツ資格仙台#ポーセラーツ資格宮城


ニコママカフェ仙台おやすみ中です💦

りんごおうちサロンcocoroレッスン一覧さくらんぼ
click▶︎▶︎▶︎♡♡♡

メモcocoro最新スケジュールは こちら♡♡

お問い合わせメールはこちら★★

LINE@お友達追加は➡️@unp2819gi