ご存知?1/fゆらぎ…『そんなの関係ねぇ!』⁇⁇ | おうちサロンcocoro

おうちサロンcocoro

現在、レッスン募集は行っておりませんm(_ _)m

ポーセラーツ
キャンドル
おうちサロンcocoroです


1/f(えふぶんのいち)ゆらぎ
ってみなさんご存知ですか


キャンドルの炎も1/fゆらぎ

{50A8DDF1-E4B2-4C0E-A54C-643E7E772750:01}

炎を見つめていると
なんだか気持ちよくなっちゃう


早く言えば心地いい感じのコト


1/fゆらぎを長時間接し
脳波を測ると
α波が大量にでて
リラックス効果がある事が
わかっています


1/fのゆらぎの例として
先ほども触れましたが
キャンドルの炎、
小川のせせらぎや
星の瞬き、風の音…などなど


あと、ユーミンの歌声も


電車のガタンゴトン…とかも


で、びっくりなのが
小島よしおの『そんなの関係ねぇ』
も1/fゆらぎ…らしい


おもしろ~い
今朝、サンジャポで
西川先生が言っていました

へぇ~と思ったので記事にしてみました


お付き合い頂き
ありがとうございました



バレンタインキャンドル
1Dayレッスン開催中
{107C0EA7-0B93-4E0C-AD7A-7D1F1D5662CE:01}



ポーセラーツレッスンメニューは

キャンドルレッスンメニューは

メモ最新スケジュールはこちら★★★

お問い合わせこちら★★

ポセナビcocoroのページは
こちら★★★よろしければ
いいね!の応援お願いします

\'83\'7c\'83\'5a\'83\'69\'83\'72\'81\'40\'93\'fa\'96\'7b\'8f\'89\'82\'cc\'83\'7c\'81\'5b\'83\'5a\'83\'89\'81\'5b\'83\'63\'81\'95\'83\'7c\'81\'5b\'83\'5a\'83\'8a\'83\'93\'83\'41\'81\'5b\'83\'67\'90\'ea\'96\'e5\'82\'cc\'8f\'ee\'95\'f1\'83\'54\'83\'43\'83\'67