引き続きどうでもいい話です🙏
泊まるエリアの変更も含め、初めての高雄台南行く事もあって
頭は楽しいパンク状態だったところへ
出発1週間前いきなり現れた台風6号チャンミー![]()
最初は沖縄あたりまでの情報しか出て来なかったので
え〜!この先どうなる![]()
心配で進路予想してるサイトを探しまくったり
スケジュールどころではなくなってきた![]()
出発4日前
3日午前に出発なので、この動きめちゃくちゃ気になる![]()
とりあえず前日だったら影響なく飛べそう
特典でも取れる状況だったので、ワタシ1人だったら
キャンセル料払って2日に変更したい
…でも琉が![]()
琉のチケット、有償だから変更にいくらかかるんだろう
あの時高かったけど特典で取っとけば良かったのに
ダンナが、ハワイと変わらんマイル数じゃん、とか
余計なこと言うから特典で取るのやめたんだよね
なのでダンナに
特典で取ったチケットだったら僅かな金額で変更できたのに
いらん事言うから!って八つ当たり![]()
あと願うのは
3日の便がフライトキャンセルになって
前の日に変更とかって特例ないのかな〜って思って
念のため急に休んでも大丈夫なように
職場の各方面に一応の段取りを
職場自体、欠員出るとなかなか大変なうえに
ワタシのポジションができる人僅かしかおらず
急きょ代わりを見つけるのがまあまあ大変なんだけど
運動会の順延の兼ね合いで予備の休み取ってる人がいて
もうほんとこれはラッキーすぎ
そんな感じでJALからのお知らせ待ってたら
出発2日前
お!来た!!
この時点での台風の予想は
3日の9時がNGO再接近という事だったので
出発を遅らせて飛ばしてくれるらしい![]()
機材繰りとかも心配で
旅行自体行けるのか半々の気持ちだったので
当日、無事出発できるんだ〜って事にめちゃホッとしたのでした
長くなったので続きます![]()


