引き続きどうでもいい話です🙏


泊まるエリアの変更も含め、初めての高雄台南行く事もあって

頭は楽しいパンク状態だったところへ


出発1週間前いきなり現れた台風6号チャンミー知らんぷり

最初は沖縄あたりまでの情報しか出て来なかったので


え〜!この先どうなる??

心配で進路予想してるサイトを探しまくったり

スケジュールどころではなくなってきたタラー



出発4日前

3日午前に出発なので、この動きめちゃくちゃ気になるタラー


とりあえず前日だったら影響なく飛べそう

特典でも取れる状況だったので、ワタシ1人だったら

キャンセル料払って2日に変更したい

…でも琉がタラー


琉のチケット、有償だから変更にいくらかかるんだろう

あの時高かったけど特典で取っとけば良かったのに

ダンナが、ハワイと変わらんマイル数じゃん、とか

余計なこと言うから特典で取るのやめたんだよね


なのでダンナに

特典で取ったチケットだったら僅かな金額で変更できたのに

いらん事言うから!って八つ当たり知らんぷり


あと願うのは

3日の便がフライトキャンセルになって

前の日に変更とかって特例ないのかな〜って思って

念のため急に休んでも大丈夫なように

職場の各方面に一応の段取りを


職場自体、欠員出るとなかなか大変なうえに

ワタシのポジションができる人僅かしかおらず

急きょ代わりを見つけるのがまあまあ大変なんだけど


運動会の順延の兼ね合いで予備の休み取ってる人がいて

もうほんとこれはラッキーすぎ


そんな感じでJALからのお知らせ待ってたら


出発2日前

お!来た!!



この時点での台風の予想は

3日の9時がNGO再接近という事だったので

出発を遅らせて飛ばしてくれるらしいひらめき


機材繰りとかも心配で

旅行自体行けるのか半々の気持ちだったので

当日、無事出発できるんだ〜って事にめちゃホッとしたのでした



長くなったので続きますお願い