5連休目の朝です気づき

今月は平日が多くて、そのまんま働いてたら収入オーバーしちゃうので

調整してるので連休多し、なワタシです拍手


久しぶりの泊まりの名古屋から日付け変わる頃帰ってきたので

昨夜は更新できずでしたタラー


近いのであれこれ用事あってちょくちょく行く琉のところだけど

最近はずっと日帰りばかりだったので

なんと泊まりで行くのは3月以来だったびっくり


大した事してないけど、日記代わりに振り返ります

長いですお願い


ほんとは木曜日から行くつもりだったけど

琉は友達と夕方まで出かけるって事だったので

ワタシも家で草取りとか普段やれない事をして



金曜日、朝から名古屋へダッシュ


今までは普通に急行乗ってたのに

楽を覚えたらいかんね…

最近は追加料金払って特急ばかり

しかも名古屋までノンストップのひのとり敢えて乗るんだから

ひのとりは特別料金で更に100円かかるんだけど

もうこの楽さを覚えたら爆笑


名古屋に着いて、タカシマヤの地下2階に着いたので

もしかして残ってないかな、って魚久を見たけど

すでに売り切れ…オープンして15分しか経ってないのに

やっぱり開店待ちしないと買えないねハートブレイク


それからB1で1か月限定の北鎌倉から出店してる

お店があるって教えてもらったので

列に並んだけど(多分6、7人待ちとかそんな感じ)

欲しかった焦が2人前で完売ハートブレイク

次は5時から再販って事だったけど

莉のところへ行ったら買えると思うのでまたいつかのお楽しみ


10階の催事を楽しんで
『連チャンの四国•瀬戸内•山陰味めぐり』先週のアジアンマーケットに引き続きタカシマヤの催事へ行ってきましたわずか1日空いただけで次の催事にガラッと模様替えって大変なご苦労だろうな近くに住んでると、そ…リンクameblo.jp


目の保養にBall&Chain向かうも展示なくて

一階のインフォメーション戻って聞くもやっぱり8階…と言われ

8階の販売員さんに聞いたら、今は1個しかないので

奥に置いてあるんですよ〜との事

タカシマヤなのに〜ハートブレイクそんな事??

でも来週ポップアップでやるって教えてもらいました拍手

かわいいのあるといいな…目の保養だけど気づき


それから1階でイベントやってたので


試飲缶とSNS投稿でオープナーもらって


家に帰って琉とお昼ごはん これらシェアして

鳥取の唐揚げ3種、美味しかった!


それから買い物とか行ってひと段落して

時間に余裕あったので、翌日の美容院の予約

前倒しにしてもらって行ってきて


終わってお疲れスタバ

スタバって行く頻度少ないのに

なぜか毎年飲んじゃう桃のやつ

ワタシ的に甘いんだけど、きっと来年も忘れて飲んじゃうんだろな


夕ごはん

デパ地下と催事で買ったものと

琉が好きなほたてbyふるさと納税

先週実家で採ってきたいんげんも持ってきて

琉が嫌がるかなって思いつつ胡麻和えしたけど

意外にも喜んで食べてた



そして土曜日

琉帰ってきて午後からまたタカシマヤ行って


服が欲しいって言うので

これまでの買い物で戦利品多いイメージあるので

意見一致してわざわざ徳重まで行ったけど

買いたい物になにも出会えずハートブレイク


代わりに琉の戦利品拍手

300円で取れてめちゃドヤ顔してます


家に帰ってちゃんと売ってる様にしてるし

爆食い要注意だよ注意


お目当ての韓国チキンのお店がリニューアル中でやってなくて

夕ごはん難民になってしまったので

何食べるか散々迷って結局とんかつ屋さんへ


ペアセット ヒレカツ•ロースカツに海老フライ・野菜2種と

これで2人分だけどめちゃボリューミー


これらはセルフでおかわりできるので

キャベツがシャキッと冷えてて美味

卵かけご飯もエンドレスでできるので

琉は3杯半も食べてましたびっくり


前の晩に録画してたミスド芸人見たから

通りかかったら買っちゃうよね…

カロリーやばし、な1日でした


そして昨日は朝ごはん食べて


ダンナが不要の荷物取りに来てくれたので

イオン&コストコへダッシュ


途中でお昼ごはん


寿司屋と思えぬジャンキーメニューばっかり笑


イオンはsale中で3人とも服買って

ワタシなんかローカルモーションで

Hawaii用のTシャツなんか買っちゃって既に浮かれモード


コストコではバウンティ1,000円引き

値段にビビってずっと見送ってたので

在庫切れる前に買えて良き

久しぶりにいろいろ買えました


コストコでホットドック食べたのに

琉1人で夕ごはんはかわいそう、ってダンナ言うので


駐車場あるごはん屋さんは選択肢限られる

普段行けないバーミャンであれこれシェア


ちょっと油こかったけど

琉いわく、中華料理は油やろ、と

ま、おっしゃる通り


杏仁豆腐がさっぱり美味しかった〜


みんなで賑やかに食事できるのが一番のご馳走だね


今日は琉はまた東京へ日帰りLIVE

莉も夫くんが週末に帰国したようなので

楽しく過ごしてる事でしょう


心配おかけした母も昨日ようやく退院し

やっぱり腹膜炎起こしてたようなので

たかが盲腸、では済まずに10日間の入院でした

最初行った町医者でちゃんと診てくれてたら、と思うけど

(診もせず点滴だけだったので)

とりあえず退院できたのでひと安心


そんな5連休最終日ですキラキラ