土砂降りでキャリーケース邪魔なので

仕方ないけど駅のコインロッカーに預けて


向かうは歩いて地図上では400mのお店へ


めっちゃ降ってるしすごく歩いた気分なんだけど

足元びしゃびしゃでようやく着いた感


湯河原何があるんだろう〜って

Googleマップで見つけたお店です


ちょっと安っぽい感あるお菓子であんまり好んでは食べないんだけど

クッキーバイキングってのに惹かれて

事前情報ではワンドリンク付660円のはずなのに

770円に値上がりしてた〜ハートブレイク


ケーキバイキングはもう絶対に元取れないけど

まあこれなら元取れなくてもかわいい値段なので


まずは2階の工場見学へ

単調な作業を黙々とやってて

ワタシには絶対無理な仕事だ…


料金払ってバイキングスタートです

1時間の時間制


クッキーはこれら8種類


ワタシの好きなシガールもどきがあって嬉しい拍手

思う存分いただきます


シガールもどきはおかわりで

他にいたお客さんもみんな帰ってしまって

途中からは貸切り状態

雨が小降りになるまでゆっくりさせてもらいました

アウトレット品もあったけど欲しいのはなくて

季節限定のもあって買うつもりだったけど

飽きるほどクッキー食べちゃったので

結局は買わずじまいでした


たっぷりの時間の間

たわいもない話をしたりスマホやってたら

莉が近くにパン屋さんを見つけ

小降りのタイミングで向かいます


口コミをワタシも見たらなにやら人気のパン屋さんのようで

お天気に関係なくすごく並ぶようで

ビビって向かったのだけど

タイミングよく待ちなく入れました

上にツバメの巣があって

ヒナがピーピー言ってて怯える莉の図笑


美味しそうなパンがいっぱい


ハーフ対応のもあるけど

大きくて食べきれなさそうで諦めたパンも




翌朝用も含めて購入

ピザみたいのはなすの他にもトマトやポテトのトッピングのもあって

これはほんと美味しかった


スライスしてないのは野菜とチーズのパン

これもハーブやベーコン・チーズが入ってて

美味しかったんだけど、食べても食べてもなくならず

毎食食べるハメにタラー

パン好きなので

思いがけず見つけたパン屋さんが百名店でラッキーでした


ホームで買った莉おススメももジュース

関東地方?の駅の自販機でしか買えなくて

添加物も入ってなくてストレート果汁なので

ほんとに美味しい!

おススメです気づき


ちょうど来た電車が直通で帰れるので

帰りも寄って買い物していくつもりだったけど

小田原通過で莉の家に向かいます