早く台湾の思い出を振り返りたくて

北海道レポがんばりました〜👏



最後にかかった費用とお土産をまとめます


今回の北海道計画スタートは3週間前びっくり


きっかけはこちら⇩
『せっかく計画したけれど』お出かけ散財続いてるので5月は静かにしてるつもりだったのに職場の休みの都合でワタシ6連休になるのが発覚したのは2週間ほど前の事舌の根も乾かぬうちに…とはこうい…リンクameblo.jp


スカイマークのsaleで新千歳行きのチケット✈️が

取れた事からでした


セントレア⇄新千歳 2人で23,240円(1区間5,810円)

国内移動✈️はほとんどが5,500マイルで飛べるので

専ら特典頼りのわが家なんだけど

この値段だったら有償でイケます拍手


スカイマークほんとに良かったので

またsaleあったら利用したい!

セントレアからは新千歳に加えて鹿児島と那覇に飛んでるので

いきたいところばかりなのが嬉しい


レンタカー


じゃらんのクーポン使って支払いは7,450円


ガソリン代、現地の移動、高速艇と合わせて

交通費 54,950円

あれれタラー 航空券安かったのにこんなにかかってるとは



ホテル代 60円


3泊したうちガトーキングダム2泊はタダ

1泊目のダイワロイネットも



朝食なしが11,270円だったので
2,490円だけの差で朝食付きならそうしようって
安易な損得勘定に負けてしまったタラー
ショボすぎる朝食で、近くにリピしたいサンドイッチ屋さんあったので
絶対そっちにした方が満足できた…

支払い額13,760円からクーポンで1,000円引きの12,760円
この際お得を極めようという事でdポイント使ったので
支払いは端数のみなのでこの結果


食事代 25,890円


朝ごはんは全部付いてたし

夕ごはんも立地上外食は一回のみだったので

北海道なのに散財せずに済んだのかも



おやつ代 3,574円


ソフトクリームやらケーキやら毎日遠慮なくいただきました

ほぼ1個を分けて(ワタシ8:ダンナ2)なので

食べた割には費用が嵩まず



お土産 16,450円


これはね、仕方ないですタラー

毎月行っても欲しいものがあるんだから

買ってきた物、最後にご紹介します気づき



入場料 5,600円


食い気onlyのわが家にしてはレアな項目出ましたキラキラ

上野ファーム2,000円とエスコン3,600円

これはどちらも行って満足拍手


コインロッカー 800円


ワンコのホテルとシャンプー 22,000円


今回の旅行で単価としては一番高いけど

これは致し方なしタラー


合計 129,314円


飛行機セールで取って、ホテルもタダ同然だったのに

おかしいなぁうーんの感想しかないけど



続きましてお土産のご紹介気づき


初日セコマ爆買い

左2つの牛マークは美味しいので行くと必ず買うやつ

他のは喜んで買ったものの

りんご飴、とやらが激甘すぎて他のも怖くて手を付けれずタラー


佐藤水産

義母宅にお土産として渡す物も

鮭の切り身のお買い得は多分空港にはないような

なので大通りのお店で買うけど

しっかり保冷剤付けてくれます


砂川SAで


空港でかま栄は絶対買う!


念願の塩辛、空港で見つけた〜拍手


琉のお土産

リクエスト今回はじゃがポックルではなくぽてコタン


丸井今井でブルクベーカリー

六花亭で季節限定のチョコ買ったら

六花亭の記念日?とかでマルセイバターケーキいただきました

一個しか買ってないのに〜


小樽の柳月で

トイレ借りるのにたまたま入ったお店だったけど

小樽店限定のオタルト、美味しかったけどあっという間の賞味期限で


実家用にも買ったのに、送る前にコロナ罹っちゃったから

菌付いたの送ったら大変ガーンって訳で送れず

美味しかったのになぁ…残念タラー


職場用のお土産


ダンナと2人なので入れるところはいっぱいあるし

スカイマーク1人20キロまでいけるので

前回のピーチ7キロで諦めた分

欲しい物はためらいなく買えて幸せルンルン


また時期をみて行きたい大好きな北海道です


さて!ようやく台湾〜ってなるところだったけど

すぐ終わるので、今回の温泉絡みの莉宅滞在編を

先にサクッと書かせてください気づき


北海道レポ、お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ