すすきので借りたレンタカーの返却が11時で

同じ市内からだと言うのに40分ほどかかるので

10時すぎには出発します


まず途中寄るところもあって




はい、お察しの通り丘珠空港です


時間がないので、ここはズルして

近くでポチッとできたのでここで失礼!





走行距離367kmかな お疲れ様でした


地理感なくてガソリンスタンド探せず

高いところで入れてしまった失敗タラー


レンタカー返して、すすきのから札幌駅までぷらっと歩きます


先月も寄った佐藤水産でお土産の下見して


大通り公園もお散歩

ここもライラックがきれいに咲いています


とうきびの屋台が出ていて

ここでビールとともに味わうのが夢なんだけど

この曇り空ではね…って事でまたいつか


ダンナは北海道のダサTシャツをまた買いたい!って

地下街でお土産屋さん探しながら行くわ、と


ワタシはそれに付き合わず

景色を見ながら歩きたいので別行動で札幌駅集合という事に

道庁いつになったら完成するの??


気温は17度 5月中旬なのにさむーい


大丸の石のモニュメントのところで待ち合わせし

改札に向かっていたら

お!サンドリアの自販機、なんてのが設置されてて


種類多めだけどほとんどが売り切れ


何度か補充はされるようだけど


前日食べれなくて後悔引きずってたので

買いたい!って思ったけど

食べる時がないよね…って事で

これもまたいつか、になりました