テレビの影響はすごい気づき

さっきマツコの部屋でやってた国産ライチ


ふるさと納税でもやってますってチラッとテロップ出たから

食べてみた〜い!って思ってさっそくチェック


思った以上の高級品でびっくり

でも勢いでポチッ!の寸前まで行った時

台湾の市場で買った方が新鮮だし安いじゃん、ってダンナが

ほんとだな!来年も行くよ!

というわけで速攻ブレーキかかりました



でもね、あっという間に売り切れた!

びっくり〜の一コマでした


ちなみに行く気満々ではあるものの

1年先…気が遠くなりそうで

特典チケットまだ取ってません絶望


相変わらず台湾熱が冷めてないけど

北海道レポの続きです気づき




山がめっちゃきれいなんだけど

写真越しではまったく伝わらないタラー


ようやくの目的地に向かいます…聞いて呆れないでくださいゲラゲラ



ようやく到着ダッシュ

こちら側が国際線

季節便以外では東京しか就航してないのに

国際線があるとは驚き

しかもタイガーエア!


こちらの近代的な方が国内線


目的は車中でも果たせるけど

もう2度と来る機会ないだろうと思われるので

ターミナル見学する事に

駐車場1時間まで無料だし

なんだか寂しすぎるタラー


写真撮ってないけどレストランやショップもそれなりにあって

制限エリアにはカードラウンジもあるみたい



目的、ダンナとポチッと



おバカだよねぇひま人だよねぇ…爆笑


ほんとは最終日に帯広泊まるつもりで

旭川と帯広の両方ポチッとするつもりだったのに

初日のシャトレーゼホテルが満室という事で

帯広泊案が消えてしまい…ドーミー泊まりたかったタラー


帯広泊まれなくなっちゃって

帯広は行きたいところや食べたい物

モール温泉も入りたいしドーミーリベンジも!って事で

いつか必ず行くって思ってるので

行く予定のない旭川には今回、という事で足を運びました


旭川から直行で帰れば良いものを

ついふらふら病が出るワタシたち

美瑛が近いね、富良野も!って事で

意味なくドライブ


途中寄ってみたいお店は定休日だったり終了してたりで

いささか消化不良ではあるけれど

でも雄大な風景に感動


これはもしや有名な木??


ジェットコースターの路、行ってみよう



??これも有名な木?違うか〜


ラベンダー咲いたら圧巻風景なんだろうな



わ〜すごい!ほんとジェットコースター笑


富良野には泊まった事あるけど

こんな道があるなんて知らなかった


慌ただしかったけど、札幌だけじゃない北海道を味わえて

満足感いっぱいで札幌に戻ります