めっちゃ楽しかった台湾🇹🇼


予想に反して雨降らなかったのも毎日嬉しかったし

いっぱい美味しい物も食べて大満足で

食べれなかった物、行けなかったところ…まだまだあって

フルーツ天国だし行くなら台風シーズン避けたやっぱり今頃か??

という訳で、来年のリサーチしてみました


覚え書きのどうしようもない無益情報なので

さら〜っと流し読みしてくださいお願い




ホテルはダンナも気に入ってたし、またここかな

普通に泊まってツインで3泊55,000円くらい

来年の日程ではまだ予約入れられないので

料金変更もあるのかな



飛行機は往復とも乗継ぎ大変だったけど

ワタシ的にはこういうのも全然ありで

特典で安く行けるならそれに越した事はない派なんだけど


ダンナはできたら直行便が…とホザくタラー


セントレアからの直行便、JALもスターフライヤーも

コロナで運休したままで再開はあるんだろうか


現状ではタイガーエアとチャイナが飛んでるけど

ワタシ的にはどちらも乗りたくなくて

ちなみに、と思って検索したら

チャイナは1人往復7万するので

よかった〜論外拍手


国内乗換えあるけど、節約の意味でも

やっぱり特典が良いのでさっそくリサーチしてみる


条件としては

セントレアから台北まで全行程が空路

乗継ぎは1回まで(ワタシ的には無問題だけどさタラー

経由地は日本

同日着で、夕方までに着くのが理想

選べるのなら松山(台北)←これはほんとにできたら…なレベル


という点を踏まえて


まずはユナイテッドから


1年近く先の事なので

出発到着時間とか考えなければ今のところ選び放題

新千歳経由とか魅力的すぎるけど絶対反対されるのは

言う前からわかりきってるので

とりあえず乗換えは進路方向の空港、で





往路は言うことなしのベスト

国際線区間はドリームライナーだしキラキラ


復路の唯一の不安がセントレア着が21:30な事

高速艇の最終便が22時発なので

悪夢再び、がよぎるけど

万が一の時は空港のホテル泊まったらいいよね


マイル数は17,500×4 で70,000マイル

ユナイテッドは燃油サーチャージかからないので

税金手数料2人往復で11,020円



一方のJAL


往路:同日着になると台北着が20時以降ばかりなので

1日目がほぼ使えない

マイル数も往路だけで20,000か25,000

プラスJALは燃油サーチャージかかるので

往路だけで1人15,000円弱…うーんもやもや


ユナイテッド2人往復分のがこれより安いんだもんね


復路:今回乗った午後松山発で同日乗継ぎって

今まで見たことなくて

これ間違えて出してない??って思うような

めちゃタイトな乗継ぎ時間だったし


案の定出てくるのは同日着だと、朝台北発なので

最終日が使えない

今回乗った便だと、乗継ぎが翌日になっちゃうの


でもマイル数が10,000マイル 

今回が16,000マイルだったからこれはめちゃありがたい

プラスでかかる料金も13,000円前後


JALで往復だとマイルの他に2人で60,000万かかるし

時間的にも微妙なので

もし今回乗った復路と同じスケジュール出たら

復路のみJALで即決かな


ユナイテッド現行ルールではキャンセル料かからないので

ダンナのプレゼン突破したらとりあえず往復ユナイテッドでポチっておきたい

ってかダンナ行かないなら1人でも行きたいんだけど!


莉は多分行けないだろうから通訳不在はちと不安だけど

でもそれよりも行きたい方が勝る



ってうきうき台湾リサーチしてたら

生協さんのお届けもの

あれ??今日は注文してないはずなのに〜って思ったら


1週遅れてくる企画品だった

六花亭の包装紙、空港で持ってる人ちょくちょく見かけて

いいな〜ラブラブって思ってたから


めっちゃ嬉しいお届け物でした気づき


あ〜北海道も行きたい!


稼ぎも少ないのに遊ぶことばっかり浮かんで

困ったものですタラー