昨日無事帰ってきました


帰りはJALの特典

去年は羽田からは自腹で陸路で帰ったんだけど

今年はセントレアまでの乗継ぎも一緒に取れて拍手

しかもマイル数は変わらず、料金も780円多いだけキラキラ

新幹線+近鉄で1人15,000円弱かかるので

この差はめちゃ大きい


ラッキー!だったんだけど…

定刻通り飛んだんだけど…

羽田で駐機場が空かない、からの

空いたけど違う飛行機入っちゃった

もうしばらくお待ちください、で

機内待機が40分…こんな事ってあるの??


羽田ではグランドスタッフさんとダッシュでした絶望

第3から第1、めっちゃ遠くて泣けてきた


死ぬほど走って間に合ったのに

新千歳からの便が遅れてて、6名のお客さまを待ちますってアナウンスあって

結局出発遅れるしタラー

田舎の空港では経験できないあれこれをさせてもらいました


グランドスタッフさんのお仕事ってほんと大変

セントレアの比じゃないわ



そんな最終日もいいお天気



今回ホテルに直予約だったせいか

ツインの時は17階 トリプルは18階、と

見晴らしめちゃ良かったです

90日前プラン、これは次回も必須だわ


中正紀念堂とか行きたかったけど、時間に限りがある最終日

観光<食べる事、だよねやっぱり、というわけで

双連の台湾カステラも絶対買って帰りたかったし
あれこれ叶ってよかった気づき


最終日食べた物ダイジェスト



やっぱり阜杭豆漿はダントツ美味しい!と思う


松山空港もプライオリティパス利用できるところが最近になって始まったらしく

ワタシ以前に調べた時はなかったので、直前チェックも必要ね

空港着いて莉が発見したの


松山空港のはセットメニューで選択制なので

ダンナと2人だったら訳わからずだったな

そもそもラウンジの存在自体を知らないままか


多少なりとも現地語がわかるってほんと羨ましいけど

中国語を勉強しよう!とか思わない

って言うか絶対覚えれないと思う


10月ハワイでは散財必須なので

当分の間は静か〜に暮らしますタラー


北海道レポと今回の台湾レポゆっくり書いて

気を逸らそうと思ってるので

だらだらレポご覧いただけたら嬉しいです気づき