無事台湾に着いてます


が!朝はほんとどうなる事かとタラー


今回の往路、ユナイテッドの特典だったんだけど

セントレアからのスターアライアンス就航ないので

必然的に国内乗り換えになるんだけど


今回の経由地、なんと松山爆笑

台湾じゃなくて、日本の、です…ややこしもやもや


ところが、今朝荷物預けるのにカウンター寄ったら

松山の視界不良のため行き先を伊丹に変更

あるいは中部に引き返す可能性がある、と言われ


えーー!どうしたらいいの??

台湾行けない??


特典はユナイテッド、国内線部分はANA

国際線部分はエバー、とややこしすぎる今回のフライト

聞きたい事あってユナイテッドに問い合わせるも

ANAに聞いてください

でANAに聞くとユナイテッドに聞いてください、と

これ、何かあったらどこに問い合わせるんかねうーん

って思ってた事が現実的になってしまったよ泣


通常のルートを変更して飛びます、とアナウンスで機長は言い

CAさんはベテランパイロットだから

きっと着陸してくれると思います!

もし万が一の事があったら私たちもご協力させていただきます、みたいな

力強いお言葉いただいて


ルート変更により、到着遅れたけど

無事松山に着いた時は心底ホッとしました


高知行きは欠航になってたので

飛んでくれて、目的地に着いてくれたのはほんとにラッキー拍手



ラッキーランド、ワタシが当選拍手


ホテル代がほぼ半額にキラキラ

これ、めちゃくちゃラッキー爆笑


初台湾のダンナにまずは鼎泰豊、からの

念願の冰讃のマンゴーかき氷に

夜市のハシゴ、と



どうなる事かと思ったけれど

初日から美味しいもので溢れてます気づき


お天気も、悪いものってある意味開き直ってたけど

雨が降ったのは地下鉄からホテルに向かう時だけで

これもめちゃラッキーキラキラ