レンタカーはホテル近くの店舗探したので

荷物持って向かいます


3月博多の時めっちゃ待ったので少し早めに到着

誰も待ってなくて、すぐ手続き終わって

事務所出てすぐ車も置いてあるので

ほんとにサクッと手続き終わって出発できました


予定時間の15分ほど早く借りれて

返す時間はそのままだったのでラッキー拍手


ドライブスタートです  あ〜テレビ塔!


高速乗る前にちょっと遠回りになるけど

車あるなら行きたい!な場所に寄り道してもらいます


走ってて、そうだ!って思い出し

途中に大好きパン屋さんの本店があるんだキラキラ


思い出したワタシ、えらいっ拍手


改装されたばかりのよう

買うのはいつも大通りのデパ地下なので

本店は前に北海道神宮向かう時

道案内の看板しか見かけた事なかったけど


めっちゃすてきな佇まい


そしてパンの種類の多い事!


美味しそう〜


大好きなバターパンも


いつ食べる??状態なので、たくさん買うわけにもいかずハートブレイク


迷いまくって厳選4個


お会計の時に、スタンプカード作りますか?って言われ

ここのパンが大好きなんだけど

遠くから来てるからカード要らないわ

で待ってるお客さんいなかったからちょこっとお喋りして

三重から来たって行ったら店員さんびっくりしてた爆笑

遠い、の想像が思いつかない遠くだわ〜って

ほんとに近くにあったら通い詰めそうなパン屋さん


それから本来の目的地の北海道神宮へ


ほんとはお目当てちゃちゃっと買うだけの

罰当たり行動のつもりだったけど

駐車場で参拝ですか?って聞かれ、はい!って答えちゃったから


嘘はつけんよね、って事でお参りから


の目的地!

ここへ来たくて前回は1人でバス&徒歩で来たけど

車で来るのがベストな場所、って身に染みて

あれ以来食べたいけどこれなかったところ


買うのに並んでる間、商品見れます


デパートの催事ではお目にかかれない商品にわくわく


季節限定物もいろいろあって


六花亭の判官さま

ここでしか食べる事ができない銘菓です


焼きたてのお餅の美味しい事!


前来た時はまだコロナ禍でお茶サービスが休止中で

ワタシ飲み物持ってなくて自販機もなくて

喉が詰まりそうになったけど

今回はお茶サービス復活してました



駐車場入る時に参拝か、と確認されたのは

車祓で来た人は別な場所に停めるのでその確認だけだったようで

駐車場に戻る時にその事実を知って、なーんだって思ったけど

ちゃんとお参りもできてすっきりした気分で帰ります


今回借りた車

釧路ナンバーって一生乗る事ないだろな笑

博多で借りたのは佐賀ナンバーだったし


のんびり寄り道してたので時間は既に12時前

ヤバいですダッシュ