ホテルのある中島公園からすすきのは一駅なので

ぶらっと歩いて移動します


今さら珍しくもないけど、通りかかるとつい撮ってしまう

ダンナに誰も撮ってないで、って言われたけど


札幌に向かう電車の中で、食べログとかGoogleマップ見て

良さげな居酒屋チェックしてました


それでお腹痛くなる気が紛れた、って説も


とりあえず目星つけたお店、のぞいてみたら良さげだったので

ここに決めました


ちょっと混んでたけど

カウンター2人座れるように調整してもらって

21:00頃からようやくスタートです気づき


9時から使えるクーポンで飲み放題が

1時間900円、2時間が1,500円ってのに惹かれたけど

飲み放題のメニュー、通常メニューより少ないし

このクーポン使うにはお料理もここから2つずつ選ぶ、とか

面倒になってきたので、飲み放題にするのやめました


まずはビールで乾杯

ほんとはクラシックが飲みたいのに

生ビールでクラシック置いてるとこって少なくないですか??

お通しはアジフライ


口コミでこれ見て、お腹空いてないのにアジフライなんか食べたら

他の物食べれなくなっちゃうハートブレイクって思ったけど

そんなに大きくなくて良かった

衣は半分へつっていただきました拍手


メニューはそれなりにいろいろ



いろいろ食べたいんだけどね、ラーメンが響いててタラー




北海道のアスパラLOVERなもので

まずはアスパラの天ぷら 美瑛産に惹かれる〜


お刺身はいろいろあって

ヤリイカとトロニシンにしました

ニシンのお刺身は北海道!って感じ

ヤリイカのゲソは茹でてあって

両方ともめっちゃ美味しい


アスパラ第二弾は焼きで笑




ダンナのおかわりは日本酒

栗山町のお酒が良かったけど、どれも品切れという事で




ワタシは余市リキュールファクトリーの白ぶどうのソーダ割

ほんとは林檎が良かったんだけど、これも品切れって事でハートブレイク


ジュースみたいなアルコールでした


日本酒のアテにほたての何か

身と思ってたらヒモの部分だけでこれはちょっといまいちタラー


お通しのアジフライ以外、揚げ物系食べてないので

思いの外まだイケるね!って事で


でもオーダーしたのがブロッコリーの塩焼きって爆笑

何気に山盛り&歯応えもあって

ベジタリアンになった気分爆笑


最後は筋子のおにぎりで〆ました


お会計8,000円ちょっと

地の物を使った手作り感あるお店で

スタッフさんも愛想よく居心地良かったので

今度はお腹を空かせて行けたらいいな


ホテルまでの帰り道

セコマ見かけたのであれこれ買って


お!こんなところにマサールがキラキラ

反射して写ってる人すみません…


ショコラのケーキ ホテルに帰っていただき

濃厚だけどクドくなくてペロっと食べちゃった


セコマ購入の数々


いつも買ってるミルクキャンディは好きだけど

つい勢いで買ったその他の飴ちゃん

りんご飴は激甘で、他のも恐怖でまだ手付かずハートブレイク


大浴場は夜は12時まで、という事で

時間ぎりぎりになっちゃうし

温泉じゃないならわざわざ行かなくても

部屋のお風呂で十分ってダンナ言うので

それぞれ入ってあっという間に1日目終了です