JRで札幌まで行き、乗り換えて地下鉄で中島公園まで


いつもすすきのくらいまでは歩いてるので

地下鉄乗るなんてめっちゃ久しぶり

中島公園はお初な地です


土曜日はシャトレーゼホテルが満室だったので

翌日からの2泊、とし

最初の1泊は自腹で泊まる事に


1か月切っての予約だったせいか

札幌駅から大通りあたりまでで、妥当な料金でツインがなくて

だんだん範囲広げていって、見つけたのがこちらのホテルでした


20:00 ホテル着

じゃらんのゴールド会員割引とかクーポン使って

朝食付12,760円になったけど

この際お得を極めよう!って事で、残りはdポイントで支払い

端数の60円のみ現地で支払いました


以前セントレアのホテルで、この端数の支払いした時

フロントの人にクスっと笑われたので、ちょっとトラウマになってるんだけど

支払いは自動精算機だったので良かった爆笑


エレベーターでアサインされた4階へ向かいます

カードキーかざさないと停止階を推せないセキュリティになってます





築浅なのでめっちゃきれい


入ってすぐのところにハンガーのスペース


寝るだけでもったいないけど

テーブルセットもありました








写真撮り忘れたけど、アメニティはロビーにいろいろあって

紅茶やコーヒー、緑茶もそこからもらってくる感じで

入浴剤もありました


パジャマはセパレートだけど、ちょっとゴワゴワの厚め


トイレと洗面台が仕切りなしであって


洗面台の左側は洗い場付のお風呂

大浴場もあるけど行かなくていいくらい

広々で良かったです


カーテン開けると、そこはセコマビューキラキラ

なんだかめっちゃいい眺め笑


夕ごはんのあてはないけど

とりあえずすすきの辺りをぶらついてみる事にします


空港でラーメン食べてきたからお腹空いてないし

軽く飲んで食べれるところがあるといいな