すぐに脱線する感ありますが

とりあえず5月に行った北海道レポ始めます気づき


帰ってきて2日後にコロナ発症してしまったので

ちょっと後味悪い旅になってしまったけどタラー


いつも最初に書いてる準備編は、最後に費用編とまとめてupします



まずはセントレアに向けて出発ダッシュ


セールで取ったスカイマーク、1日3便あるんだけど

7:40は早すぎるので却下

朝イチの高速艇着くのが6:45なので

間に合わない事もないんだけど、ぎりぎりすぎてちょっとリスキー


その次の便が15:30発…遅いけど、選択肢なくて

これで北海道入りします


セントレアには11時の船で…早っ笑


セントレア着11:45

搭乗手続き始まってるので、荷物預けて身軽になります


自動チェックイン機で手続きします

セントレアはJALもANAも有人カウンターで

自動チェックイン機ない気がするんだけど

購入時に送られてきたQRコードでサクッと手続きできました

スタッフさんがずっと付いてフォローしてくれてたけど


スカイマーク、セールの最低運賃でも

預け荷物は20キロまでOKだったり、座席指定も無料

予約後即購入ではなくて、購入は当日中にすれば良い

…等々、前回利用のピーチで痛い目に逢ったあれこれが

全部クリアなんだよね、ほんと感動!


ピーチはカード決済にも手数料かかったりと

結局セールでも7,000円台だったので

今回のスカイマークは込み込みで5,180円

優秀すぎて、また乗りたい!って思ってます


荷物も預けて身軽になったので、さっそくお昼ごはんへダッシュ


ぼてぢゅうと迷ったけど、今回はこちら


いつも通りダンナは味噌煮込みうどんのセット


ワタシはビビンバのセット

もう冷麺の機械直す気はないんだろうか笑

かれこれ壊れてから2か月は経ってる


冷麺の代わりのチヂミも美味しいけど

冷麺食べたいよ〜


ビビンバはオコゲもできる本格派

先月の北海道の時は時間なくてダッシュでやけどしながら食べたので

今回は味わってゆっくりいただきました


ビールはやめてソフトドリンクにしたのでアイスももらえるんだけど

飛行機乗る前なので冷たいのは遠慮しとこタラー

お風呂も時間慌ただしいので今回はパス


こちらのお店、確認したところ

プライオリティパス利用は搭乗24時間前、からOKとの事


ぼてぢゅうもついでに聞いたけど、こちらは当日のみと言われた


PIKEなんたら…の方はどうだろうね〜って

時間あるし腹ごなしのお散歩がてら第二タミへ


お!こちらも24時間前から利用できるらしい拍手

野望が広がる〜爆笑

ちなみにこちら、3月撮った写真には当日のみの記載になってたので

また変更等あるかもしれませんが

とりあえず現状はありがたすぎるセントレアです


それから第一戻って、ダンナはカードラウンジいるって言うので


ワタシはスカイデッキまでお散歩

風が強かったので外を歩かず、閑散としてる屋内コースで


成田行きのJALとANAが駐機中


これ乗るのもだんだん近づいてきたルンルン

ってまだ4か月もあるけど


台北行きのタイガーエア

台中便も就航するけど、う〜んあんまり乗りたくないかもタラー


ゆっくり飛行機見てたらあっという間に時間経って

セキュリティ抜けなきゃ!って事で慌てて向かいます

まあいつもながらの空き好きだけど


制限エリアではお約束のアンケート答えて


ペットのお茶それぞれもらいます

このQRコードの読み取りほんと苦手なんだけど

今回はダンナいるので楽勝拍手