あっという間に5月も終わり

毎月月末は何かと〆切追われて焦るんだけど今月もしかりダッシュ


毎年追われるミスドの福袋

今年は楽勝の出だしだったけど、結局3個分残ってて

ラストの31日に無事使い切り


お得なシャトレーゼのポイントも

お店に行って無事受け取れ

このコツコツがまた次の宿泊に繋がる気づき


LYPプレミアムも会費かかる前に忘れずに解約できた拍手


なにやらめちゃお得にいただけた

ワタシはスープストックと、あとコレといって欲しい物なくて

コンタクトの洗浄液6本笑

支払い500円でgetできたのはありがたや




ダンナ分では素麺と…あと何だったっけうーん



JALウエルネスなんちゃらも無料期間の2か月が5月までだったけど

細々ながらマイル貯まるのが楽しいのでこのまま継続する事に


車2台分の税金もクレカでお支払いし

多分これで5月やり残した事はないかと…そう思いたい絶望



それでシャトレーゼのポイント付けに行った帰り

隣の鰻屋さんで夕ごはん食べよ、って話になって


いつも混んでるお店なのに、車全然停まってないから

??と思って近づいたら、平日は夜はやってないんだって

そんなぁ〜ハートブレイク


鰻の口になってるわれらなので、もう一軒のお店へ

ここもまさかのやってなくてタラー

え!金曜日の夜だよ、一体どういうこと!?


結局、お気に入りのお店へ



他県に比べたらめちゃリーズナブルに食べれる


百名店に選ばれた鰻 美味しくいただきました気づき



そして昨日は久々名古屋へ


ほんとは2週間前の週末に

北海道のお土産持って行きがてら家政婦するはずだったんだけど

ワタシ2週間隔離の身だったのでタラー

ようやく行くことできました拍手


ついでにダンナの通院と、ワタシの友の会満期の受け取りも


タカシマヤであんまりお腹空きすぎて

天むす買って車内でパクリ


それからイベント行ってる琉を大須で拾って

行ったり来たりだけどノリタケイオン戻って


天むすからの天ぷら笑


ワタシは岡山で1人で行ったことあるけど

ようやくみんなで来ることできた拍手


浅漬けと明太子は食べ放題


琉は天丼

ランチは無料でご飯大盛りできるらしく…すごいボリューム


えび2本、豚天、なす、ピーマン、玉ねぎだったかな


ワタシとダンナは定食


揚げたてを3回にわけて持ってきてくれます

まずはイワシと豚天


次はごぼう2つとかぼちゃ

ごぼ天好きだけど、硬すぎたタラー


既にお腹いっぱいになりつつあったけど

追い討ちでえびといかとナス


胃もたれしない油と黒烏龍茶のおかげで

確かに胃もたれなかったけど、ちょっとヘビーすぎたかな


ワタシとダンナ、食べきれず琉にいくつか助けてもらったし


仕事次第でイベント行けないかも…って諦めモードだった琉で

アッシーしてあげたので、無事イベント行けてめっちゃ感謝されて

タクシー代って事で、琉のゴチになりました〜爆笑


それからインナー欲しいって言うので入ってるユニクロ行ったけど

シームレス?とかいう形あんまり好きじゃなくて

ここのイオン衣類系扱ってないので、別イオン行って


ブラついた後のスタバ

ちゃっかりUFOキャッチャーもやってるし

そんな訳で家に帰って来たのは10時頃でした〜疲れた


タカシマヤのデパ地下で

みなづきの季節か〜見たら食べたくなっちゃう

かきたねの季節限定えだ豆味も


今日は雨の合間に草取りしたり

ダンナのスマホ、SIMフリーじゃない骨董品なので

docomoショップ行って解除してもらったりと


4月中旬から週末何かとあったので

なんでもない週末をのんびり味わいましたルンルン