4月に娘たちと行ったディズニーレポ始めます気づき


まだ1か月も経ってないのに既に記憶が怪しい部分もあるので

なるべく簡潔にささっとまとめたい、という思いはあるけど

いつもながらのどうでもいい事脱線しながらになる感も…


どうぞよろしくお願いしますルンルン


今回のディズニー、2月に行ったばかりのワタシには

あり得ない間隔での再訪で


前にも書いたかもだけど

水曜日にライブで東京行く予定の琉が

木曜日は仕事が休みなので、莉にランド一緒に行かん??

&莉のところに泊めて!ってLINEした

…らしい、のが話の始まりでした

時、2月に行った翌日の事


莉も行く行く〜って二つ返事で

まさかワタシも行くとは思わずに、報告してくれたんだけど


そんなの聞いたらワタシも行く行く〜ってなっちゃって爆笑

ちょうど4月は収入の関係で勤務時間セーブしなきゃならなくて

新たな休み取るのも好都合すぎて

3人でランドへ行く、と言うのが決まり


これもたまたまワタシがディズニーの後、莉のところに泊まってたから

すぐに教えてくれたんだけど

普段の離れてる生活だったら知らされないままだったのかもしれなくて

タイミングってほんとすごいな!って思ったのでした


その4月のディズニーは節約で

娘たち案では莉のところに前泊するつもりだったけど

いろいろ考えると舞浜に泊まった方が何かと都合良いし

2月に利用したハッピーエントリーが神すぎたので

またセレブレーションホテルに泊まろうって事で取ったけど


トイストーリーホテルのキャンセルをたまたま拾えてしまい

娘たちには呆れられつつホテル変更


高い新幹線代出してせっかく行くなら

ワタシはもう1日休み取って

前日夕方からシーに1人で行こう、って思ってたら


直前になって莉が休みもらえたって事で

じゃ一緒に朝からシーに行こう、と笑


最初の話から二転三転どころか

雪だるま式にプランが膨らんでいって

結局いつも通りのシーとランド両方行く

そしてホテルはトイストーリーホテル、という

やりたい放題プランが出来上がりました拍手



前置き、長すぎですね絶望


せっかく早割で取った新幹線だったけど

この変更は致し方ないハートブレイク

割引ない運賃で火曜日仕事終わりで莉の所へ行き


翌朝、舞浜目指します


東京駅、10分で乗換は無理だろって思ったけど

途中でおにぎり買っても間に合った…


ほんとは通勤ラッシュ嫌だからホテル泊まろって言ってたけど

結局乗ってるし


ワタシたちはお楽しみが待ってるウキウキ道中だけど

今から仕事、しかもこれが毎日って

吊り革掴まってるワタシの前で

爆睡してるおじさんが気の毒に思える


満員電車の立ちっぱはちょっと疲れたけど

時間もだけど、1,000円かからずに舞浜来れちゃうって

年パス復活したら買っちゃうよね


東京住み時代もこうやって莉抱っこして行ってたなぁ



ここ利用するのは何気にお初かも


ホテルまで無料で荷物を運んでもらえるので

手続きします


混んでるようならコインロッカーに入れようと思ったけど

待ち列少なかったので並んで


トイストーリーホテルはチェックインの手続きできないって

書いてあった気がするけど

なぜか手続きしてくれて

オンラインチェックイン申し込んであったので

アプリの表示が変わりました わくわくルンルン


リゾートライン2日券が900円、と

3回乗ったら元取れるし記念になるのでお買い上げ


ワタシはファンタジースプリングスの

莉はランドで開催中のドナちゃんイベントの

買うように指令出しといた琉も

言うまでもなく莉と一緒のドナちゃんの買ってました気づき



あろう事か、財布を忘れた莉うーん
現地ではほぼほぼスマホ決済できたけど
券売機は非対応 かわいそうだから買ってあげたけど

リゾートライン乗ってシーへ向かいます

8:15のランド

2月と比べてびっくりするほど人が少ない

こりゃハッピーエントリー使う必要なかったか

とも思うけど、翌日この時間に来れるとは限らないしね

翌日は晴れ予報だし


ファンタジースプリングスホテルもしっかりお目見え!


プレビューかなぁ いいなぁ


8:22 シーの列も短いです


と思ったけどどんどん人が増えて

並び始めた26分にはこんな感じ

オープンまでに手荷物検査を超えれませんでした


9時オープンでシーに入ったのが9:06


傘をさそうか迷うくらいの雨が降ってます


エントランス付近のキャストさんに

新エリアのシールもらいました

ぼけぼけシールタラー


一日中お天気は良くなさそう、しかも寒いけど

莉と2人で遊ぶのは8年ぶり?とか

とにかくレアすぎるので、1日楽しみだな〜