いろいろ妄想しては、どうなるかと心配だったGW

結果的に、あ〜良かった気づきで終わりました


気を遣うじゃん、なんで来るの??って

あからさまに嫌がってた琉だけど

琉も腹括ったのか、夫くんのキャラもあってか

BBQの後とか若者3人でずっと外で話し込んでたり

あれ〜仲良くやってるじゃん!って

すごく嬉しい光景でしたハート


男の人嫌いなうちのワンコなので

慣れるまでは大変だろな…ってこれも心配だったのだけど

初対面で吠えもせず尻尾ぶんぶん振ってすりすりしてて

??その態度は何?ってみんな大笑い

ワンコが喋れたらなんでか聞いてみたかった


まともな写真撮ってないけど

記念すべき初泊まり!振り返っておきます


3日に帰国したばかりというのに

4日に新幹線でこちらへ

着いたのが夕方だったので、ひと休みして夕ごはん

メインは唐揚げとお刺身

舞茸の天ぷらも

お刺身良いのが売ってなくて何軒まわったっけタラー

サラダは銘々カップに入れて

莉が好きなナスの煮浸しと数の子と


夫くんもたくさん食べてくれてよかった

琉はアルコール飲まなかったので早めに食事済んだんだけど

席を立たずにずっと一緒にいたのがちょっと意外だけど嬉しかった


翌日は莉たちのご希望で潮干狩りへ

干潮が10時頃だったので、8時から朝ごはん

ダンナと2人だと超適当手抜きだけど

鮭焼いて味噌汁作って…母は張り切る笑

観光地化してるところと違って

こちらはいい具合の人出で


行かないだろなって思ってたのに琉も一緒に

右は莉たち 左はワタシと琉

けっこう風が強くてダンナは早々に離脱

蛤との違いがいまいちわからないんだけど

多分バカ貝ばっかりよねタラー


気付けば2時間ほど経ってて

娘たち、既に今朝起きたら筋肉痛らしい

ワタシは忘れた頃に痛くなるんかな


義母のところへ挨拶行ってお祝いもらい

家で軽く素麺の昼ごはん


またまたみんな揃ってイオンへ買い出し

上で籠ってる、って言ってたはずの琉だけど

意識せずいつも通り普通に接してくれてるのがほんとに嬉しい


夕方からはBBQ

いつもは焼き番のダンナだけど

夫くんが全部仕切ってやってくれるので

ダンナは助手みたいでおもしろかった

炭の入れ方も食材の焼き方もほんと上手で拍手


特にこの手羽先は皮がめっちゃぱりっぱりで

身はジューシーふっくらで絶品

火の通りが心配でうちではいつも手羽中を焼くんだけど

これほんとに美味しかった〜


この間のカルディで試飲したスパークリングも


めで鯛も焼こう!って事で

肝心の松阪牛の写真がないけど

柔らかくてほんとに美味しかった拍手


BBQの後は恒例の花火も


線香花火、誰が一番最後までもつかって競争したんだけど

夫くんがめっちゃ下の方持っちゃって、熱い熱い騒ぐもんだから

琉が大ウケで吹き出して真っ先にポトンって落ちちゃったり

いろいろが楽しかったなぁ


今朝は採ってきた貝を莉と夫くんは食べてた


他に行くところもないし〜ってのんびりしてたけど

結果的に成り行きで名古屋まで送ってく事になって

途中ジャズドでお昼ごはんとちょっと買い物


ワタシはお腹具合いまいちだったのでお昼抜きで


この間美味しかったラーメン、琉におススメ


味噌ラーメンにしてました

美味しそう〜ワタシも食べたいタラー

別行動してた莉たちもこのラーメンだったみたい


それから名古屋駅で莉たち見送り

新幹線の予約したのが直前だったので

ワタシのエキスプレス予約は空きが全然なくて取れなかったのに

莉のスマートEXで見たら同じタイミングで見てるのに空席あって

…どういう事??


久しぶりに使うスマートEXなのでパスワードが違って発券できなくて

行列の窓口で発券してもらったのは発車10分前絶望

ドッキドキだったけど、お別れ惜しむ間もなかったわ



この1週間、琉の不機嫌から始まり

片付けや泊まる準備から当日、と

あ〜疲れた!けど、賑やかで楽しかった


そしてみんな帰ってまたダンナと2人の日常

これがやっぱり一番落ち着くのかもしれない