やりたい放題させてもらい

1週間ぶりに家に帰ってきましたアセアセ


明日から仕事…しかも激務〜耐えれるだろうか泣

それプラス、予定が早まって近々帰国の夫くん

GWに一緒に来ることになったらしくびっくり

心の準備&とっ散らかってる家の片付け…

呑気に遊んでたツケがぁ〜って感じです


今日は東海道線も新幹線もわずかながら遅延あって

昨日も鎌倉帰り30分ホームで待たされ

おしくらまんじゅうのぎゅーぎゅー電車体験絶望

都会はほんと毎日イレギュラーな事が起こって大変タラー



昨日の続きです


大さん橋で2隻の船を見学して

ワールドポーターズに向かいます

そう、アレ!です


途中、神奈川県庁とその奥に横浜スタジアム?多分

ただ歩いてるだけで楽しい街


ぐるっとまわって、反対側からの2隻

大型客船も珍しい事ではないのか

すごい人出と思ってたので拍子抜け


ここもお花がいっぱい


赤レンガもチラッとのぞいてみます

ドイツビールのイベント真っ最中

気になるけど1人なので通過します


ネモフィラがいっぱい


ワールドポーターズ着きました

目的はただ一つ!


GW初日なのに全然並ばず買えちゃった


去年6月のハワイフェア以来、と思うマラサダ

今年はハワイフェアいけないと思うので

ミッションクリアできてよかった拍手

出来立てふわっふわでヤバすぎる美味しさルンルン


莉にも買ってこか、とも思ったけど

やっぱり揚げたてだよねぇ…ってやめといた


ブルーシールも前日リニューアルオープンしたとの事で

シングルの値段でダブルになるキャンペーンやってて

お得につられて一瞬並んだけど

そもそも1人でダブル食べ切るお腹持ち合わせてない事に気付き離脱タラー


お昼ごはんを食べにハンマーヘッドへ

ここにはオランダ船籍のウエステルダムが停泊中

隣のハンマーヘッドに並んで建物みたい


右に目をやるとダイヤモンドプリンセスと赤レンガ

贅沢な景色拍手


お昼ごはんに直行ダッシュ


大好き白樺山荘の味噌ラーメン食べて大満足


ずっと歩いて疲れてきたので

桜木町まで歩くのがちょっと億劫になったので

シーバス乗って横浜駅まで向かうことにします


次の船まであと5分

それ逃すと次は1時間近く先なので、時間持て余すかも〜

聞いてみたらまだ間に合うって言われたのでチケット買って

建物外の乗り場目指します


もうね、ほんと方向音痴いやになるタラー

窓口で説明受けて、ハイハイ!ってわかったつもりなのに

いざ向かうと、あれ??ってなっちゃう


聞きまくってなんとか辿り着いて乗れました


海上から見るウエステルダム号


お馴染みのホテル群をバックに見れたりと



思いがけず、豪華客船をたっぷり見ることできて

楽しいひと時でした


横浜駅に着いて、まずはそごう


北海道物産展やってるので行ってみます

パンお買い上げ


それからシアルをぷらっと見たり


自然に高島屋のパン売場に着いてしまい爆笑

見たら買ってしまう〜



パン売場は自然に着けちゃうのに

食品売場にはいつもながらどうやっても辿り着けなくてタラー

ジョイナスとかISETANなんとか…とか迷いまくって


ようやく辿り着いた食品売場

お久しぶりのオードリー

え〜ロンシャンティ売ってるびっくり

食べる物いっぱいあるので買わなかったけど

いつでもオードリー買えるって羨ましすぎる!


それから最寄り駅のスーパーハシゴして


莉よりちょっとだけ早く家に着いて

夕ごはんは家で

パン買いすぎて夕ごはんでも笑

高島屋で買ったパン、どれも美味しかった〜

また買おうルンルン


莉夫くんにも、H◯Sでもこんなツアー組まんよなって

呆れられるほどあちこちから船を見学して

歩き回った1日でした爆笑