北海道で買ってきたものの覚え書き気づき


まずは北海道行きのきっかけ、のSNOWS

スノーチップス

店頭に出たら即完売のようだし

店頭に出る時間がまちまちのようだったので

張り込むつもりではいたけど、買える気がしなくて


なので買えたのはほんとに達成感でいっぱい


チョコレートには牛乳!

1箱に4袋 1袋に入ってるのは5枚

日持ちするので大事にいただきます気づき


実食〜!

1枚目はちょっと想像と違ったから、ん??って感じだったけど

2枚目…うん!美味しいハート

食べた事ない食感で チョコの感じも好き

来年も買えたらいいな〜また騒動巻き起こるかもだけど爆笑


これも奇跡的に並び時間少なく買えた、びえいのコーンパンと

ブルクベーカリーのパン



コーンがぎっしり

水と砂糖を使わず、スイートコーンの水分と甘さで焼き上げた

と言うだけあってパン生地は黄色くて

焼きたてホカホカの時より

翌日リベイクして食べた方が甘味も感じて美味しかったルンルン


横に半分に割って、バターと一緒に食べたのも美味しい

またタイミング合ったら買いたいな


セイコーマートで

ダンナ好きなカップ麺 嵩張るので2個だけ

これは物産展でも買えるしね

前買って美味しかった飴ちゃんも


佐藤水産の鮭あれこれ

買った物より保冷剤のが立派説笑


空港限定のきのとやアップルパイと

これも大好きなかま栄


三越で買った漬物

海鮮入ってるとはいえ、沢庵に1,500円絶望


職場で北海道行きを知ってる人にコソッと配る用

田舎なので、これほど遊びまくってるのは堂々と言えないタラー


おやつにアップルパイルンルン


翌日の夕ごはん、北海道で買ってきた物だけ並べたウシシ


美味しい物だらけの北海道、また行けますように

それまでは物産展で我慢しよ…


って思ってたら、さっそく莉からお知らせ拍手



都会の物産展 田舎者は激沈しそうだけど

雰囲気だけでも楽しみ!




 

旅の費用

★交通費(飛行機・高速艇・JR)  ¥14,610


★食費 ¥1,666


★買った物 ¥8,976


合計 ¥25,252


欄外 痛恨のピーチ変更料 ¥3,500


買った物が1万円で収まったのはちょっと意外

LCCの制限あったおかげ、以外の何物でもないので

ずっと頭を悩ませてた重量制限だったけど

あれ⁇却って良かったのかもしれない

という新たな気付き爆笑



サクッと日帰りも楽しいけど

シャトレーゼホテル2泊無料、もそろそろ使わねば…なので

またタイミング見て行きたい北海道です


ご覧いただきありがとうございました

また来週には脱線の予感だけど

それまで博多・下関レポに戻ります気づき