空港でのミッション一応完了したので

時間たっぷりあるし、札幌まで行く事に



この間のタカシマヤの物産展で激うまだったソフトクリーム

北海道でもここでしか売ってないらしい

食べたーい…って思ったけど量的に1人では無理だしハートブレイク

一応チェックだけ来てみた


街に繰り出します


待ち時間確認したらステラプレイスの方は混んでたけど

miredoの方は空いてるようなので行ってみます

前に琉と来た時は何十組も待ってる大混雑だったのに

今の時期は閑散期?平日って事もあるのか

待ちなしで入店できました…すごい


オーダーは紙に食べたい物を記入して店員さんに渡すシステム


ネタがめっちゃ大きいです爆笑

とろにしん サーモン 生ほたて


新生姜たっぷりのったやりいか


アスパラ巻


この間、北海道のご両親とお話した時にアスパラの話が出て

北海道のアスパラ食べたーい!ってずっと思ってたから

邪道?と思いつつオーダーしちゃった

味が濃くてめっちゃ美味しいルンルン


それからデパート目指して歩きます

ほんとは方向音痴には地下を歩いた方が案内あって迷わないのに

お天気良いし、なんだか外の景色を見ながら歩きたくて


ん!見覚えある看板ガーン

この間博多で泊まったあのホテル、札幌にもあるんだって思ったら

アパと共同?どっちがほんと??


多分道に迷ってますタラー


札幌市役所…だって

莉の本籍こっちになったので

お世話になる事もあるのかなうーんと思って一応パチリカメラハッ



彷徨ってたら、バス停が時計台云々…ってなってて

見回したら時計台あった!ラッキーハート


すぐ近くにはセコマも!

この間は気付かなかったなぁ

ホットシェフ食べたーい!


違う角度からも時計台カメラハッ


今度はテレビ塔も!

迷ってる割にいろいろ名所が見れて良かった拍手


4月中旬っていうのにまだ雪が残ってる


こんな所にあるとは知らず、気になって店内ぐるりと


そしてようやく三越到着〜拍手


前買ったこのカット漬物美味しくて

海鮮が入った大根漬けがセットになってるのが今回はなくてハートブレイク


でもどうしてもまたあれが食べたくて

一本丸々のをお買い上げ

保冷バッグ持参できたので

お店の人がしっかりパックして保冷剤つけてくれました


気になったのでもう一回佐藤水産戻って


数量限定、気になったのでこれと(空港にも売ってたうーん)


鮭の切身を購入

尻尾側だとめちゃ得サイズ拍手

これ、旨みがしっかりあってさすが!な美味しさでした


レジのところに張ってあったサービス

お聞きしたら、空港で交換しなくて済むように

しっかり保冷剤入れてくれる、って事で

ほんとにしっかり保冷仕様に包んでくれて

でも何気に重さが…タラー

重量制限引っかかりそうな気がしないでもなく

最悪ダメだったら保冷剤抜くしかないな、と



それから丸井今井へ


こっちのパン屋さんのが人気っぽいけど


ワタシのお気に入りはこちらハート



人気No.1が気になる〜

店員さんに伺ったら、クッキー生地を乗せて焼いたパンで

中にはバターが塗ってあるんです、と

聞くからに美味しそうだけど、これほんとに美味しかったハート


バターの量も多すぎず絶妙な分量で、クッキー生地の甘さとちょうどいい感じで

甘いと塩っぱいが交互に来る感じ

あ〜またすぐにでも食べたい…


あれこれ見てても全部欲しくなっちゃうし

でももう多分これ以上は重量オーバーな予感あるし

…って事で、時間的にも空港へ戻る事にします


改札内でmamiさんおススメ駅弁もみっけ!

買いたーい!でもいつ食べる??

もう荷物もいっぱいで保冷剤で手がちぎれそう…

泣く泣く諦めました〜残念ハートブレイク


行きも帰りも座れて良かった

2時間ちょっとの滞在だったけど

お昼ごはんも食べてデパ地下巡りもできて

充分に満足な札幌でした