当初の予定では博多で泊まるのは3人

3人なら1部屋でもそう難なく探せるので


博多着も遅いし、ほぼ寝るだけなので

アクセス良い、博多駅に近く料金第一重視で


元の料金は14,100円だけど

じゃらんのブロンズ以上10%offで




そこから⇩こちらに書いた通りいろいろ割引して『予約のいろいろ、お得に変更』些細な金額だけどこの週末偉いなワタシが続いたのでざっと振り返ってみます高速艇の料金セントレア利用が近づいてきたので高速艇の予約を去年までは事前カード決済で1割…リンクameblo.jp


最終的に12,690→5,190円になりました拍手

なぜ12月発行のクーポンが使えたのかは謎だけど

見つけたワタシはほんとに偉いと思う気づき


そして、泊まる2日前になって莉も初日から合流できることになり

トリプル、これ以上のキャパ無理なので

ダンナはカプセルホテルでも行くわ〜って言ってたけど

どうせなら一緒のホテルのが都合いいじゃん、って事で



シングルでこれはあり得ない値段だけど致し方なし


キャンセル料かかるので、ほんとに莉が来れるって確定してから

羽田行きの電車に無事乗れた時点で取る算段で

この部屋が最悪で…久しぶりにダンナブチ切れの巻絶望

詳細はまた時系列で笑



下関のホテル


せっかくの下関、ワタシはとらふぐが食べたくて

2食付きの旅館、奮発しちゃう?もちらついて

莉に聞いてみたら、外で食べたいとの即答


ワタシも希望はあるけどフグ鍋は食べたくないし

そもそも奮発する余裕はない

だったらビジホでいいか〜って事で

調べたら4人で泊まれる部屋みっけ!


スタンダード2室がコネクティングで繋がってる部屋


これいいじゃん!って即決でした拍手


このキャンペーン始まったのが年明けてからで

取った予約12月なので対象外ハートブレイク


それから度々チェックしていたら

12月取ったものより料金下がって

微々たるけどクーポン増えたので乗り換え


キャンペーンにも乗っかれ、支払い額も少々安くなりました

めっちゃ自己満だけど、こういうのが好きなのでアセアセ



下関往復はレンタカー利用

ホテルすぐ近くのニッポンレンタカーを予約



いつか見返すかもなので画面残しとこ





保険フルで入ったつもりだったけど

現地でさらに勧められた…それには入らなかったけど


じゃらん限定クーポン1,300円分の使って

実際のお支払いは11,570円

何気に高いレンタカー料金タラー



そして地元からセントレアへの優秀だけど高額な高速艇


度々登場するこちらのクーポン使えるのを今回発見して

ワタシとダンナそれぞれのアカウントで

往復取る事できました

これ見つけたの大きいな〜拍手


次のセントレア利用でもしっかり使わせていただきます


以上予約編でした気づき


相変わらずのPP食い倒れから

旅はスタートします拍手