週末急きょ思い立って名古屋行ってました


そんな中、昨日土曜日に⇩こちらへ

ただでさえ混むタカシマヤ催事だけど

北海道物産展、しかも土曜日ってことで

ほんとは平日が良かったんだけど、やむなしタラー

覚悟して行ってきました


朝イチ入場して、まず一目散に向かったのは北海道マート

赤いサイロ、今回は登場してるのかわからなかったけど

あるものならまた買いたい!というわけで向かうも


お店の人にお聞きしたら、12時頃の入荷になると思う

という事だったので、次行こ次!


シュークリームにするかオムレットにするか

決めかねていたんだけど、待ち列が手前だったので

なんか自然にオムレット列に並んでしまって笑



各日100個限定だったけど、無事get

待機列で待つ事1時間


スタッフさんに誘導されてブース前に移動


わぁ美味しそう〜クリーム盛り盛りだけどアセアセ


写真撮ってないけど、ショーケース上にはフィナンシェとマドレーヌ売ってて

どちらも一つずつお買い上げし

11:15頃ようやくお会計終了

時間かかったけど、そんなに待った気しなかった不思議


それから赤いサイロの様子見に行ったけどまだ変化ないので

先に済ませとこ!ってわけで友の会の入金行って

それから北海道マート戻ったのが11時半


多分この方達も待ってるんだろうな、って人がいて

その人たちがいい目安になったので

ワタシは近辺うろうろしつつ様子見


道内限定販売ワイン、気になるけど

電車だし、要冷蔵だと持ち帰るのがなおさら厳しい


朝言ってたお店のおじさんの言う事がだんだん変わってきて

ほんとに入荷あるの??って不安になってきたけど


待って1時間過ぎるくらいからなんだか意地になってきて

ワタシ離脱したすぐ後に物が到着して

たまたま通りかかった他の人が楽々買えちゃうの悔しい!って

こうなったら届くまで待ってやるーー


途中おじさんから一応列を作るよう指示が出たり

ちょっと配送がどうなってるか確認してくる、って見に行ってくれたり


おじさんが言うには、10時頃から届いて並べれる日もあるけど

今日は土曜日だし到着してる荷物も多くて仕分けに時間かかってるかな、って

いやいやそりゃデパートに届く荷物はいっぱいだろうけど

催事の荷物は優先して

オープンまでに売り場に持ってきてくれるもんではないのかなうーん

素人だからよくわからないけど…


結局段ボールに入った赤いサイロが到着したのは12:50タラー

おじさんの予想から50分も遅れた〜

ワタシもまた1時間半近く待った〜絶望


お会計終わって入荷した50個、並んだ人で終わったかなって

売り場見に行ったらちょうど手にしてる人が1人


残った一個もこの後すぐなくなったけど

通りがかりで買えた貴女はめちゃラッキーよ!って爆笑


ディズニーシーでソアリンとトイマニに並んだような時間過ごしたけど

暑くも寒くもない快適温度だったし

人ウォッチングも何気に楽しくて

意外な事に全然苦痛じゃない待ち時間でした


そもそも週4の緩い勤務だけど、トイレも行かずの6時間

立ちっぱなしの仕事で普段から鍛えてるからねウシシ


買ってきた物第一弾



実は懲りもせず午後には琉連れ立って再びルンルン


第二弾に続きます笑