昨晩変更したはずの特典チケットだけど

本来ならできるはずのANAのサイトからチェックインもできないし

UAからきたメールもなにやら怪しげ



そんな事言われても〜絶望

この電話番号って日本じゃないよね

こんな込み入った話が通じる英語力持ってないし


という訳で、ANAさんに助けを求めるべく

どこにも寄らず空港へ向かいました


最悪特典でもう一回取れば帰れるだろうけど

放棄するマイルがもったいなさすぎる


那覇空港のパーキング初めて利用なので

帰り迷子にならないようにカメラハッ


ANAのカウンターでは

予約番号はあるのに発券できない、という事で

あれこれ操作してもらったけどやっぱり無理で

ここまでかかった時間にほぼ1時間費やしぐすん


最終的にはUAに問い合わせて、という事になって

日本の連絡先に電話かけるもなかなか繋がらず


ずっと保留音で待って、ようやく繋がり

あ〜エラーになってますね〜

今からEチケット、メールで送りますね〜

…って感じ


この旅行で特典往復利用→片道利用、に変更した時も

そういえばマイルがちゃんと戻って来なかったんだった

キャンセルは問題なくできるけど

変更には弱いのかなぁ、UAサイト


電話が繋がる時間帯で良かったけど

これがもし早朝便の海外、とかだったらと思うとゾッとする


結局、空港でチケット発券してもらうのに1時間半ほど経ってしまい

ほんとだったらレンタカー返すまでの時間で

首里城行ってみよか〜なんて言ってたのに

そんな時間もなくなりハートブレイク


焦るのも嫌なので、レンタカー返しに行きます

チェックイン済ませて荷物も預けてあるのでめちゃ身軽


↑借りた時と ↓返した時


走行距離82キロ、とか

悲しすぎる〜魂


空港へ戻り、空港食堂行ったの羨ましがってたので


ワタシ2日連チャンの空港食堂笑


沖縄そばと


連チャンのフーチャンプル

好きだから毎日でも平気だけど

この日のは味が薄くていまいちガーン


シェアして食べて、沖縄ラストごはんでした