ブログ始めて12年

ついにテーマが満杯になっちゃった魂


ひとつの旅で準備編、現地編、本編と分けてた時代があるので

とりあえずはそれらを一括りにまとめて凌ごうかと思ってます


さて、入籍したばかりの莉たちだけど

夫くんが早々出張行ってしまい(待ってました!笑)

3週間ほど不在になるので、様子を見つつ遊びに来てます


沖縄レポももうすぐ終わるところだけど

いったん今の事を書こうと思います



金曜日、朝のひのとりに乗ってまずは名古屋へ

アムールデュショコラのオードリー10時入場のチケット取れたので

それに間に合うように出発!という訳で


直前まで新千歳経由の羽田便をチェックしてたけど

新千歳滞在が45分では厳しすぎる…って事で

新千歳でのSNOWSは諦めましたハートブレイク


水木と雪が降った地域もあって、わが街は舞った程度だったけど

四日市あたりはしっかり積もってて


荷物いっぱいで大きめスーツケースだったので

これ持って、あの混雑には立ち向かえない…って

アムールの特集を録画したのを前夜見てて気付き

急きょロッカーへ預ける作戦


一番近い近鉄上がったとことマリオットのところ

両方とも大型はいっぱいで

事前に調べといて良かった〜他はどこにあるのか知らなかったけど

彷徨う事なく次行こ次!って感じで

クリスピードーナツずっと進んだ先のロッカーに無事預けれました拍手


珍しくあ!そうだ!って頭の回転良くて

ひのとり乗る前にコンビニで現金お会計して小銭用意しといて正解!

本来なら交通系ICでも使えるようだけど

調整中の張り紙あって現金onlyだったので


でも最初お茶はd払いで買っちゃってから気付いたので

両替の為にチョコ買って無駄遣いだったけど笑




身軽になってアムール参戦

またこれは別記事にまとめます


小田原に停まるひかりは本数少ないので

うっかり時間過ぎちゃわないように、とちょっとドキドキ


無事ミッション終えて新幹線に


スーツケースにレスポのHARPER BAGだけで十分大荷物なのに

アムールの戦利品でえらいこっちゃ状態ガーン

空いてる期待で16号車にして正解


隣が空席で荷物こんないっぱいでも窮屈なく過ごせました


ちょっと早いけど、朝ごはんも7時前だったので

ポンパドールで買ったパン、食べちゃお

左のりんごがいっぱい入ってて美味しーい

右のチーズとセサミのも美味


浜名湖通過〜ずっと向こうに富士山見えた!わーい


お天気良くて、久しぶりにこんなきれいな富士山見えて嬉しい

車掌さんもアナウンスしてました


1時間ほどで小田原着

莉のところにもアクセス良いし、新横浜で降りるより節約になるのでね


前回覚えた、駅直結のラスカで食品売場うろうろ

ほんとはダンナのお土産の蒲鉾のリサーチだったけど


パン屋さんで限定みっけ


これも気になる〜


朝ごはん用のパンと合わせて

本日2度目のポンパドールとは笑


莉宅着いて、荷物の整理

リクエストのコストコ韓国海苔の容量ヤバくて笑

とん汁もなかなかのサイズ

あとワタシ使う用の厚手シーツしまむらgetのやつとか

スーツケース半分空くから、あれこれお土産買える〜チョキ


というわけで着いてさっそくスーパーへ

地元にはないスーパーだからプライベートブランドあれこれget

テーマパーク気分で楽しーい


市場も行って、鈴廣蒲鉾と鎌倉ハムめちゃ安で買えたり

初日から旅行気分で楽しんでます


夕ごはん、仕事から帰ってきた莉と一緒に作って

ビールにシークワーサーサワーに頂き物の生ワイン

あれこれ喋りながら食べました


デザートはオードリー

莉は初めて、という事だったけど

いちごとシャンパンガナッシュのコラボが最高で

あれ!こんなに美味しかったっけ、って感動レベルでした


莉夫くんが帰省で買ってきたって


初めて見たけど激ウマだそう

食べるの楽しみハート