名古屋から戻った足でホテルに2泊

今日仕事終わって久しぶりに自宅に帰ってきました


発症日を0日として、今日で5日目のダンナ

願い虚しく自宅でやった抗原検査、まだ陽性反応で絶望

今日も泊まったら?って言われたけど

キリがないので帰ってきました


どうやったら感染せずに済むのか不安もあるけど

部屋を分けて、手指消毒とマスク

それくらいしかできることありません

これで罹っちゃったら完敗魂



泊まる直前に取ったホテル

田舎のくせに、駐車場無料なところは1つしかなくて

でもどうせ同じような料金で泊まるなら

きれいで快適に過ごせるとこがいいな〜って

スーパーの駐車場に車停めて調べまくって


ほんと田舎のくせに道端に車停めるスペースってないのよね

って長野の山奥と一緒にしたらいかんけど…



2年前、旅行支援使って市内ホテルあちこち泊まった中で

リノベ後できれいだったのと

大浴場あって、行くエレベーターが専用のがあったので

わりと気に入ったホテル


本来なら駐車場1泊1,200円かかるのがネックだったけど

通常プランとそう変わらない値段で駐車場付プランがあって

期間限定のdポイントも使って、納得の料金出ました拍手


この期間限定ポイント

ダンナの誕生日の上乗せポイントみたいなやつで

付与されたばかりだけど、断りもなく使ってやったわえー?



体温計持ってくるの忘れたのでドラックストアも寄って


なにかクーポンないかな〜って見たら


なんとタイムリー拍手


予期せぬ散財で、おいおい!って思ってたけど

こんな事でちょっとテンション上がる単純さ



ホテル向かお〜って思ったら莉からのLINEで

婚姻届に使う戸籍謄本、マイナンバーカードでコンビニで取れるはずなのに

できないって表示されたからお願いしたい〜って事で


マジですかびっくり

もう来週なのに、それは大変!って訳で

休日空いてる市役所の出張所行って発行してもらい


もう!段取り悪いんだからイラッって怒れてきたけど

戸籍謄本取ることによって

ずっと知りたかったワタシ達の入籍した日も確認できたし

結果オーライウインクという事で


ずっと不自由かけてたので、ダンナ食料も買い出ししたりで

チェックインしたのは5時過ぎ



いつもながら、どうでもいい内容だけど

長くなったのでいったん切りますお願い