ようやく振り返りが終わって、今のことを気づき


…の前に、まだ名古屋にとどまってるワタシ

ダンナがまさかのコロナ陽性になってしまいびっくり

可能な限り隔離状態にしてもらってます


え?いつ?どこで?って謎すぎる罹患

29〜ずっと家族単位で行動してて仕事も休みだったし

ビビリなわが家なので自宅以外ではずっとマスクしてたし

思い出す中でマスク外したのはフードコートだけ


ワタシ達もずっと一緒に過ごしてたのに

今のところ娘たちもワタシも発症はしてなくて

琉なんてワクチンも一度も打ってないのに…

まだ発症の可能性はあるけど、ほんと不思議な事だらけです


今回書くのはまだダンナ陽性発覚前の事です



木曜日、1日だけ働いて夕方琉と名古屋へ


時間的にちょうど良く、ひのとり乗れた拍手


200円追加料金しても、この快適シート乗りたい!


なにかやらかしそうで、使ってみたいと思いつつ…だったロッカー

琉と一緒なら大丈夫!と思ってやってみたけど

あいにく鍵利用の方しか空いてなくて

ICカード利用のロッカー、使ってみたいな


名古屋着いてゲートタワーのお店ちょっとブラついて

あんまりお腹空いてないので軽めに夕ごはん


琉のとり天一個いただき気づき

喉越しよく、さっぱり美味しいおうどんでした


金曜日、琉は仕事始め


お昼休み取れない忙しさなのでお弁当持ちで


琉が休憩で帰って来ないって事は、ワタシ1日中フリーだハートって訳で


朝から予約しといた美容院行って


お昼ごはんはアジアンランチ〜ルンルンって向かったのに

え〜シャッター降りてるガーンガーンガーン

リアル情報出るFacebookもチェックしてきたのにぃハートブレイク


予定変更で、24時間地下鉄フリー切符買って


まずはセントラルパークへ

なんだか久しぶり感気づき

気になるお店あちこち寄り道

沖縄と北海道のアンテナショップが向かい合ってる


この間莉が、横浜のアンテナショップに

セコマがいろいろあったよって言ってたから

ちょっと期待したけど、ちょっとカップ麺あったくらい

ノースマン売ってたのは嬉しいハート


骨ごとサーモン入った昆布巻き

これ札幌の市場で買ってめっちゃ美味しくて

やっぱりだけど現地と比べるとお高めなので買わず

札幌の市場やデパ地下行きたーい!


結局買ったのはこれだけ

ハッカキャンディにホワイトチョコ入ったこれも美味しいの〜


海外物いっぱい売ってるお店でも

調味料使いきれないから、小さめサイズは嬉しい



ランチはオアシス21へ


氷じゃないスケートリンクだって

楽しそう〜

だけどBBA1人で…は流石にね笑


小学生の頃は冬の体育はスケートだったから

みんなマイスケートシューズ持ってて

滑るのが当たり前の事だったのに


結婚してダンナと富士急で久しぶりに滑ったら

氷の上で立ってるのが精一杯で愕然だったなぁ


でも気になる〜やってみたい!


お目当てのお店へ


地元にはないから、めっちゃ久しぶりルンルン


ミックスサンドランチいただきました

卵にハムにお野菜にいっぱいで見た目以上のボリューミー


サイフォンで淹れてくれるコーヒーは2杯分あって

オーダーの時に聞いてくれたので、軽めをリクエスト

美味しくいただきました


モーニングも気になる〜またいつか


それから三越→ラシック→松坂屋、とハシゴして

都会の雰囲気味わって


1日あるので地下鉄乗ってイオンで夕ごはん買い出し

去年ほどではなかったけど、帰って先にシャワーしたので

夕ごはん食べ始めたのは9時半前でした魂


お疲れさま


そして曰付きのケーキ

包み開いた途端に崩壊し始めてびっくり


ひゃー早く!って言いながら撮ってカメラハッ食べる


相変わらずのめちゃデカいちごと

生クリームもカスタードもクドくなくて美味しいハート

ミルクレープも好きだけど、一番好きなのはストロベリータルト

季節限定なので、もう一回食べれるといいな