どうでもいい日常の記録が続いてすみませんお願い


遡って年末の事も振り返り


ミスドの予約しといた福袋を引き取りに行って

さっそく3個分引き換え


洗車してもらってる間に

ずっと気になってるお店へようやく






時期外れもいいとこだけど笑

ふわふわかき氷美味しかった

今度はちゃんと暑い時に食べに行こ


シェアでも良いですよ〜って言ってもらったけど

なんだか悪い気がしてあったかい系も

甘すぎず美味しいぜんざいでした気づき



そして年末29日、荷物を持って行きがてら琉を迎えに


途中朝ごはんの寄り道


ホッケは身が厚いせいか、どんどん後の人たちのが焼き上がり

30分も時間かかるとは思わずガーン


身がふっくらの、相変わらず美味しい干物屋さんです

朝から1枚ずつは食べきれないし

お持ち帰りもできないようなので

1つを定食、ごはん大盛りにしてシェア

お味噌汁だけ追加で、安上がりで美味しい朝ごはんです


名古屋の事はまた別記事で


仕事終わりで、のぞみでやってきた莉も名駅で拾って


夕ごはんは琉リクエストの焼肉

明日はローストビーフ、明後日はサイコロステーキだよ!

って言ってるのに、準備運動ウインクとか訳わからん理由


普段1人でちゃんと食べてるか…なので

ご希望叶えてやる事に


地元帰ってからなので、夜9時過ぎの乾杯ですガーン


こんな時間なのに、お休み始まってる人も多いのか

店内ほぼ満席でびっくり


久しぶりに来たお手頃焼肉だったけど

お肉が今イチすぎて〜


琉は途中でチョコケーキ食べてるし

莉はビール飲みながらご飯食べてるし笑


翌30日、朝ごはんにパン買いに行って


実家便も到着

家でついた(機械だけど)お餅に年越し用の半生そば

ツルヤのあれこれもありがとうございますルンルン


来月閉店が決まった古い方のイオンへ

娘たち最後に行きたいって言うので


その前に腹ごしらえで丸源

なぜかビール飲む女子たち


福袋はこの時に買った物です

お腹いっぱいではち切れそう〜って言ってる図


帰りにプリンもget

いろんなフレーバーあって、娘たちにも好評


ゲームコーナーに預けてあるコインも来月で消滅しちゃうので

みんなでコインゲームに奮闘


元はと言えば、娘たちの塾待ちの時間潰しで来てた所なので

そこに娘たちも揃って来る、ってのがなんだか感慨深くて


結局娘たちの台が続いちゃってて

先に食品売り場行ってるね〜ってダンナと行った所

売り場の蟹を見て、はっ!蟹が届くんだった!って思い出しびっくり

娘たち置いて一旦家に戻って…と

相変わらず計画性ない、何やってんだ〜な事したり

消費しに行ったコインなのに、結局また増えちゃったり


そんなこんなしてたので

夕ごはん食べ始めたのは9時前…


お刺身だけ買って、あとは冷凍庫の整理兼ねて



翌31日は大晦日

これも気になってるお店

ケーキの予約販売するって事で予約したのを受け取りに


そうそう!テレビで見たわ


オサレなタルトたちだったけど

生クリームに刺さってる葉っぱたちの匂いが独特すぎて

期待した美味しさじゃなかったのが残念ハートブレイク


義母呼んで、お昼に食べる年越しそばが恒例


デイサービスもお休みでお風呂入れないから家のお風呂に入れて


義母帰ってから夕ごはん買い出しにみんなでイオン


ガチャに好きな映画のグッズあったようで

買って喜ぶ琉


実家は大晦日にご馳走食べる風習なので

わが家もそれに倣って、お年取りのご馳走


お刺身と蟹は買ったけど

海老フライとポテト揚げて、サイコロステーキ焼いて

がっつり食べるなますと黒豆はお手製

あちゃ!蓋したままだけど、茶碗蒸しも美味しくできました拍手

毎年変わり映えしないメニューだけど


床の間の花は莉が買って生けてくれました

なかなかのセンス、って自画自賛



こまめに書いとけばこんな長文にならずに済んだのに〜

一気に年末編でしたお願い