記憶力が怪しい今日この頃だけど

ブログのおかげで振り返る事ができるあんな事こんな事

今年もいろいろあった1年でした


そんな中でわが家トップニュースは莉の結婚が決まった事

そういう話には関心がない娘だと思っていて

コロナがこの世に存在してなかったら

彼女のシナリオは海外在住だった可能性もあるので

人生どう転ぶかわからんな〜な実感

何の繋がりもない2人が遠い海外で偶然出会って

人生を共にする事になるってほんとあり得ないような確率


初めて出会った1月某日に入籍

秋に式を挙げる予定のようで

無事に事が進むように願うのみ


彼が挨拶に来る、と言うので

てんやわんやで1か月かけて和室大改造したのも

今となっては頑張った良い思い出





あ〜ワタシ、それでギックリ腰もやったんだった爆笑



次に大きなニュースは父の癌発覚とそれに関わる諸々の事


ここ数年は帰省も遠い事を言い訳に

年1〜2ペースの親不孝っぷりだったけど

3月から7月は病院の付き添いで月1帰ってました


地元病院では、膀胱全摘の話もあったようだけど

持病の関係で大学病院を紹介されて

毎月松本まで行くのはかなりしんどかったけど

高齢の両親に付き添えたのは

ワタシ自身も治療方針とかしっかり聞けたし良かったです

手術の結果、浸潤してなかったので全摘もせずに済み

抗がん剤のきつい治療もせずに済んで

最悪の覚悟もしてたから、あれれ…って感じだけど

83歳、まだまだ元気で人生楽しんでほしいです


台湾旅行と重なるタイミングで

行けるかどうかのやきもきもあったなぁ



それらトップ2のニュースの他は

今年もあちこち出掛けて楽しい思い出たくさんできました


一番はミラコスタに家族揃って泊まれた事


1月 

結婚記念日に鳥羽国際ホテル泊まってフレンチディナーとシャレてみたり

 

旅行支援使ってディズニーへ

イクスピアリで豪遊したのも懐かしい思い出


2月 

莉の住む横浜へ…行く前の札幌寄り道


4月 

3年ぶりの海外で莉滞在中の台湾へ


7月 

クラフト市の八ヶ岳&松本


琉のライブ便乗で岡山・高知


最後の旅行支援使って餃子食べに伊勢のホテル泊


8月 

ミラコスタ泊まったディズニー

   

福岡経由で横浜 

引っ越して居候じゃなくなったので

ホテルじゃなく莉のとこに泊まれるように

嬉しいけどちょっと残念


9月 

海外出張続きで彼不在なので再びの横浜


10月 

琉のライブ便乗で人生初の山口県


12月 

ディズニー花火見に沖縄へ



旅行支援が終わってお得の口実がなくなったので

出掛けまくってた去年とは違うな、って思ってたけど


ありゃ!書き出してみたらそれなりに遊びまくってましたてへぺろ


飛行機も交通費節約や無駄乗り含めて良く乗ったし

プライオリティパスも持ったので

来年も有償無償いっぱい乗れるといいな


とりあえずの決まってるお楽しみは

1月横浜 2月ディズニー 3月博多&下関 

10月ハワイ


気力体力保ちつつ、旅行に行ける財源確保と

来年も楽しい事いっぱいの1年でありますようにキラキラ


コメントやいいね、のおかげで今年も一年

ブログを書き続ける事ができました

いつもありがとうございますハート

来年もどうぞよろしくお願いします


門松皆さま良いお年をお迎えください門松