年末年始で帰省する子ども達を迎えに
掃除も兼ねて名古屋へ行ってきました
使ってる化粧水が名古屋でしか買えないので
まずはタカシマヤへ行き
ついでにデパ地下で久々HARBS🍰もお買上げ
年末にデパート行くなんて初めてのことなので
年賀用のお菓子やらあれこれ目を奪われたけど
混雑してるしダンナも車で待ってるし…って事で
先月のオープン時には7時間待ちという
びっくりな事になってたエシレも
そんなに並んでる風に見えなかったので
列の最後にいたスタッフさんにお聞きしたら待ち時間40分程度ってことで
え〜っ全然並べる時間じゃん…と思いつつ
先を急ぐので今回は見送りました
もう落ち着いちゃったのかな…それともコロナで自粛してる人多いのかな
途中でお寿司をテイクアウトして
都会はハイテク仕様になっててびっくり
ネットオーダーしたらお支払いもカード決済だし
送られてきたQRコードでロッカー開けて商品受け取り…と
店員さん介することなく終了
久しぶり感あったけど、3週間にも来てたんだった
でも直接じゃないとあれこれ話してくれない子ども達
会わない間は必要事項しか連絡取らないのがほとんどなので
大した話ではないけど、あれこれ話しながらのお昼ご飯は最高で
ご飯食べてから部屋の片付けしてたら帰るのが遅くなり
ほんとは混雑過ぎた時間のジャズドへ寄ってくつもりだったのに残念💔
家での夕ごはんになっちゃった
この間まではめっちゃお得だったのに
お得過ぎて採算合わなくなったのか
随分と慎ましくなってました
雪が降るとか降らないとか…
明日の天気が心配だけど、家族揃ったので楽しく過ごせるといいな
お盆に続きお正月も長野へ帰れないので
両親に松阪牛のすき焼き用のお肉を送ったのだけど
新築の家のダイニングですき焼きってちょっと罪かな…って思ってたら
キッチンの換気扇の下にテーブル置いてすき焼きしてるし〜さすがだわ
毎年必ず帰省してる弟夫婦も今回は自粛のようで
両親だけで年を越す…というのは初めてのこと
父に言わせれば生まれて初めてです…と
賑やかなことが好きな人なのに、もう先もそんなに長くないのに
寂しい思いをさせて心が痛むわ…コロナめ!





