お部屋に荷物だけ置いて、またすぐに出かけます
夜行こうと思ってる場所はちょっと遠いので、すぐ向かいたいのだけど
前夜のようにまた夕ご飯食べ損ねたら、これが最後の夕ご飯なので辛すぎる
・・・というワケで、急いでいるんだけどとりあえず夕ご飯を食べに![]()
前回ソウルで感動の味だったタッカンマリ
鶏を丸々食べるなんて、なかなか日本では経験できないので
これは絶対食べなきゃと思っていて
何店舗かチェックしておいた中で、ホテルから一番近いお店に向かいます
ペップジャンチッ ホテルから歩いて5分以内という近さ
向かってる時に、すごい行列が見えたので
マジかぁ~並ぶのは厳しいな・・・って思っていたら
行列のお店はその手前で、コムジャンオというヌタウナギ焼きがメインのお店で
行く予定のお店じゃなくて良かった
ワタシ達が向かったお店もほぼ満席っぽかったけど、なんとか待たずに入れました
お鍋がセットされて、待ってる間ビールで乾杯
セントレアでちょっと飲んだきり、ソウルではお初なアルコールです
飲兵衛親子なので、行く前はマッコリバーも行きたいねぇなんて言ってたけど
とてもそんなゆっくり飲んでる時間ありません
いつになったら、そういう余裕ある旅ができるようになるのかなぁ・・・
このビール、軽い口当たりで美味しいけど
この後の行動考えると、1本だけでガマンです![]()
前回行ったお店と違い、こちらは最初から鶏ちゃんカットされてました
2度目なので、手っとり早くて良かったけど
もう最初からにんにくも投入され、煮立ったら完成という状態で登場
前回は調節してもらえたので良かったけど、どれだけ入ってるのかちょっと不安![]()
でも、大丈夫なレベルだったのでひと安心です
タレは前みたいに自分でカスタマイズできるのが良かったなぁ
こちらはもうすでに出来上がったタレのみだったので
トッポギ大好きなのでいっぱい入ってて嬉しいし、お肉も柔らかく臭みもなくて
タッカンマリやっぱり大好き~
お腹いっぱいだけど、カルグクスどうする~
食べたいけどお腹いっぱいだよねぇ
・・・って迷っていたら、おばちゃんが食べるでしょ
みたいな感じで聞きに来たので
それじゃ、と1人前だけ注文 ちゃんと伝わってれば、多分これで1人前
鶏ちゃんのスープがたっぷり染み込んだ麺は、お腹いっぱいでも入ってしまい
きれいさっぱり完食できました
これを食べずに帰国してたら、後悔してもしきれないので
ちゃんと食べれて良かった![]()
これは琉やダンナにも食べてみてもらいたけど
あの二人がはたして渡韓する日が来るのかどうか・・・
ここで次の行程を確認
移動に1時間近くかかるけど、これも目的のひとつなのでどうしても行きたい
地下鉄乗って移動します






