いよいよ韓国へ出発・・・の前日
セントレア発は朝9時
チェジュ航空のサイトによると
出発の2時間前までに空港に着いている事
出発にの1時間前までにチェックインが済んでいる事・・・となっているので
朝7時にはセントレアに到着してなくちゃならない
莉・・・ちゃんと起きて間に合うかなぁ って心配してるのもイヤなので
前回同様、名古屋宅から一緒に行くコトにします
なので、木曜日仕事終わったあと名古屋へ![]()
莉は仕事の後、習い事のある日で
一緒にご飯食べようと思ってたのにフラれてしまった~![]()
行く前からわかってたコトなので、一人でご飯食べれるところ~って考えて
結局セントラルタワーズのスープストックで![]()
東京ボルシチ、具がたっぷりで美味しかった~![]()
そして出発の日、人生の中で2番目に嫌いなコト・・・というパッキングを直前に済ませた莉と
5:30に名古屋宅出発 いいお天気で良かった![]()
名鉄に上がるところに、こんなテンション上がる写真スポットが
バンコクもいつか行ってみたいなぁ
セントレアまでは指定券買わなくても乗れる特急があるんだけど
浮かれ気分MAXなので、ミュースカイ乗ってこ~
ってコトで
指定券360円払ってミュースカイでセントレアへ![]()
直前だったので、窓側ソールドアウト
並んで座れず![]()
旅行・・・というよりも出張というカンジの人が多かったです
6:58 セントレア着
改札のすぐ横にあるので、先にWi-Fiの受取りを済ませようと向かったら
げげっ
予想外にたくさんの人が並んでいて
予約の時、カウンター受取りとロッカーから自分で出す方法が選べたから
ロッカーにしておけば良かった・・・って思いながら並びます
待ってる時、後ろに並んでいた人が
チェジュ航空のチェックインもすごく並ぶから先にそっちに並んでて、合流するから・・・
って誰かに電話してるのが聞こえて
え~っそうなの![]()
って不安を煽られてました
結局思ったよりも早く、10分くらい待っただけでWi-Fi受取り完了
すごく並んでいる・・・というチェジュ航空のカウンターめざします
あれっ
全然長蛇の列じゃないんですが・・・
7:15頃だったけど、前に2組待ってるだけでスムーズにカウンターへ
追加料金払ってないので、座席はバラバラになるもんだと思っていたら
窓側・通路側どちらが良いですかって聞いてくれて、並んでの席を取ってくれました![]()
浮かれまくってるので、イメージキャラクターのお2人とパチリ
莉に、リアルなオバショット・・・だと笑われてしまった
失礼な![]()
朝ごはんがまだなので、4階でおにぎり買ってラウンジで食べます
おにぎり屋さんも長蛇の列![]()
コンビニまで行くのも時間かかるし・・・ってコトで待ったけど
注文受けてお会計して、とオバちゃんひとりでてんてこ舞いしてました
ようやくラウンジへ
朝から空きっ腹にビールは・・・と思ったけど
結局シードルなんか飲んでるワタシ達
セントレアの初発は8:45の北京便
それに続いての便が続々と出るので、セキュリティチェックやイミグレもきっと混雑してるよね
LCCは時間厳守 遅れてもそのまま行っちゃう・・・ってどこかで読んだコトあるので
ゲートも遠いようだし、早めに行った方が良いよね~と
せっかくのラウンジだけど、ゆっくりするコトなくおにぎり食べ終わってすぐ退出
混んでるものと決めつけて、焦って向かったセキュリティチェックだけど
ご覧の通りの、いつものセントレアの光景でした![]()
免税店ちょこっとだけ覗いて
セントレアの免税店はウキウキ気分が一気に冷めるようなショボさ![]()
8:15 搭乗口に着きました
つづく






