金曜日から始まった高校総体が終わって、クラブ引退の日を迎えました

 

5月に入ってからはGWも関係なし、テスト期間も関係なし

・・・と、強いワケでもないのに何でそこまでやるの!?って少々の疑問も感じていたけれど

最後の試合は、久しぶりの1回戦を勝ち進み

全員の力で勝つ!という喜びを味わえて、あの練習も無駄じゃなかったな・・・って思えました

 

琉は試合に出るコトはないけれど、会場までの送り迎えするつもりで休みを取ってたら

ダンナも一緒に行く・・・というコトで、最後の試合見るコトができました

差し入れの人数分のジュース、クーラーバックで激オモだったのでいてくれて良かったあせる

 

 

IMG_5174.JPG

 

試合が終わったあと、後輩たちから手紙やプレゼントをもらい

共に汗を流してきた、3年の選手たちからはこんなかわいいお花のサプライズ

遠くで見てたワタシもウルッとなったわ

 

IMG_5173.JPG

 

マネージャーなんて、何が楽しいのかな・・・って思ってた部分もあったけど

試合前の練習を間近に見て、何だか納得できたり

 

 

IMG_5169.JPG

 

試合で使うタオルも全員の分を3年生で手分けしてイニシャル入れて

後輩たちからは"M"のゼッケンのマスコットもらったりと

女の子らしい一面も垣間見えてきゃ

 

一緒にマネージャーをやるって入った友達は早々に辞めてしまい

いろいろ思う所もあっただろうけど、最後までよくがんばったよ~くま

 

 

金曜日早々に敗退したので、この週末はもうクラブもなくてお篭りあせる

琉がずっと家にいる・・・なんてほとんどないコトだったので、ちょっと変な感じだけど

今までクラブばかりで、あんまりお出かけもできなかったけどこれからは気にせず行けるかな

・・・あ、でも受験生だったaya

徐々に受験モードに気持ちを切り替えて、合格を掴みとってくださいな