ただいま絶賛試験中のわが娘
・・・なんだけど、来週に迫った総体にむけて
普段のテスト期間中はお休みなクラブが特別練習という名目で行われてて
今日だけが唯一クラブ休みでお弁当もなし、ちょうどワタシも仕事休みだったので
終った琉を学校まで迎えに行って、ランチへ![]()
今日は試験後に卒アルの個人写真の撮影もあったようで・・・
もうちょっと先だと思ってる卒業も、きっとあっという間に来ちゃうんだろうな![]()
コーンスープが飲みたい
というので、サラダバーのあるハンバーグ屋さんへ
サラダバーにはコーンスープ・ご飯・カレー・ソフトクリーム・・・etcもあって
セーブしてるつもりでも、ついつい食べ過ぎて後でいつも後悔するので
メイン料理は食べずに、サラダバーだけのオーダーにしようと思ったら
ハンバーグ(サラダバーが必然的にセットになってる)よりも100円安いだけだったので
サラダバー単品だけのオーダーがめっちゃもったいなく思えて・・・貧乏根性だわ![]()
結局ハンバーグも食べるコトに
メインが来るまでサラダバーのお料理を
琉はまずソフトクリームから食べてた![]()
カレー食べるつもりじゃなかったのに、お肉がゴロゴロ入ってたのでつい![]()
でも、まろやかですっごく美味しいカレー![]()
ここのコーンスープはレトルトでスーパーにも売ってるほど有名
濃厚でめっちゃ美味しいスープです![]()
メインのハンバーグ
これ目当てじゃないので、一番リーズナブルなメニュー
ステーキとかもあるけど、そんなの食べてたら悪夢になる![]()
あーあ・・・やっちゃった、おかわり![]()
最初のライスはカレーかけちゃったから、特製のもろみ味噌で食べたくて
あとレストランのドレッシングもさっぱり美味なのでグリーンサラダも追加で
それと、コーンスープね
最後はデザート
自分で焼けるワッフル、サクサクタイプで美味しかった~![]()
ソフトクリームもプリンももうちょっと食べたかったけど、さすがに自粛
抑え気味で食べたはずだったのに、やっぱり最後はお腹いっぱい
でも美味しかったから、たまにはいっか![]()
書くタイミング逃してたけど・・・この間の日曜日は母の日![]()
今まで子ども達に何かしてもらったコトはないけれど
莉も就職したコトだし、今年はもしかして
と淡い期待を抱いていたワタシ
週末帰って来たダンナに託してくれた
・・・はい、撃沈![]()
日曜日当日、家に宅急便が![]()
なんて気の利いたコトを
ってウキウキ荷物受け取ったら
GWに九州に旅行行ってた弟夫婦からのお土産でした・・・はい、また撃沈![]()
というワケで、淡い期待虚しく・・・今年もまた、なーんにもない母の日でした
そして、去年同様気を遣ってダンナが
大雨の中、ケーキ買ってきてくれました笑
ワタシは○〇(ダンナ)のお母さんじゃないから、いらない
って全力で拒否したけど
自分だけ父の日してもらってるから、気まずい感がありあり
いいよなぁ~またダンナは今年も莉からもらえるんだよなぁ・・・きっと
物が欲しいっていうんじゃなくて、母の事を思ってくれる日があってもいいんじゃない
って思うだけなんだけど
まぁ母らしい事なんてしてないし、そんなイベント気にもしないんだろうね
じゃ、父の日するのはなんでよ~っ![]()
ってひがみモードが全開になる母の日でした怒![]()





