ずっと欲しいと思い続けた物をようやく買う事ができました(ちょっと大げさ


それは・・・
 

じゃ~んキラキラキラキラ  こちらの商品   長い事探してました。

思い起こせば‘08HAWAIIの時の事

帰りの空港チェックインの時、スーツケースが重量オーバーで詰め直すように言われ
大勢の人がいる横で焦りながら、荷物の入れ替えをしました。
この時の はコンチネンタルで周りにも詰め替えをしてる人がちらほら・・・。
お互い顔を見合わせ苦笑いしながらの作業でした。

帰国後、スーツケースの重さを計る物があるって知ったけど、どうにも探す事ができず
幸いな事に‘10HAWAIIでは重量チェックされなかったけど、もうあんな事はしたくない~って強く思ってました。

今回もスーツケースがぱんぱんになるのは目に見えてるから何とかしてこの商品を手に入れたい と探しておりました。
でも「スーツケース はかり」で検索しても何もヒットしない・・・

諦めかけてた時、ある方のBlogでこれが「ラゲージスケール」なるものであると判明
検索したらいっぱいあった~

3年越しの願いが叶って我が家にやってきたコレ

 
早速計ってみる

空の状態ではとりあえず誤差なし
今度の旅は任せたよっ