わたしがうつになりまして12 | CHILD_REDのブログ

CHILD_REDのブログ

人は自由でなければいけません。あなたが人生で成功するためのマインドを書いていこうと思います。

糖尿病 恐れていた病気です。
痛風持ちで糖尿病 最悪・・・・・

暗い気持ちで、専門のクリニックへいきました。
待合が一杯で、随分待たされました。
これは、いまもそうですが、何時にいっても一杯なので不思議です。

採尿、採血のおなじみのコースを経て、栄養士のレクチャーです。
薬屋のリベートの証拠の人口甘味料をもらって、
診察です。女医でした。

はっきりした口調で、いまはグレーゾーン、ブラック一歩手前です。

減量して、食事制限してください。

菓子ぱんはダメ。メロンパンなんてとんでもない。
「あー愛しのメロンパンはもう食べられないのか。トホホ」

甘いものはダメ。

お酒ダメ。

食べ過ぎダメ。

ダメだしばかりでした。

でもまだ糖尿病ではない。とへんな安心感はありました。

クリニックですので、休まずにすみますし、帰りはルンルンでした。
さっきのダメだしはしっかり忘れてしまいました。

妻はさっそく市販されていないサプリ(そのときは瓶のタイプだったと思います。)を
取り寄せ。結構いいお値段ですけれど、命には代えられないと大量に飲むようにしました。
(欲しい方は080-4546-3037に連絡してください。)

次回クリニックへ行った時、先生がびっくりしていました。
HbA1cの値が劇的に下がって5%前半くらいになっていました。
先生が嫁に良く頑張りましたね。と褒めちぎっていました。
ちょっとちがうけれどまあいいか。

酒は辞めましたし、メロンパンも辞めました。
そのかわりクルミパンを食べてます。(一緒か!)

食べ物は好きなだけ食べていますが。
食事の前にキャベツを一盛り、血糖値を抑えるために食べています。

出来るだけ野菜中心の食事をするようにし、週末だけ、好きなワインと
パスタ、肉料理をたべるようにしています。
キャベツのおかげで体の調子も良くなった気がします。

頭と胸のもやもやは、とれませんが。

そんなこんなで4月の人事異動でまた変わることになりました。
古巣へ戻れたのですが・・・

To be continued.