突然ですが質問です。

香港の朝食と言えば?


飲茶だそうです(あっさり解答)


お粥とかもそうなのかな?イメージ的に。



さっきの「ぶちゃけ韓国に嫁ぐ」の後に

続けて観てるのが「松居棒」でおなじみ

松居一代と中丸(KAT-TUN)の出てる

香港ツアーの旅番組



「スシ王子」の番宣がメインらしいけど

そっちのけ。



香港に魅了されてる・・。

やっぱりあんだけ中国非難が相次いでるけど

でも、香港はよさげ。


英語も通じるし、チャイ語してなくても平気なのが楽。



では一部紹介ね。


蓮香婁(木へんが出ませんでしたw)



→日本にはあまりなじみの無い、変わった飲茶が。




→何か具が一食で満足できそうな栄養とボリューム感w




→忘れちゃったwレーバーかな?



では次は麺で。

雲呑麺のお店

創業160年の老舗だって



→これもこちらの売りだそう。


→そしてえびの雲呑麺

画面ではジャーx2ミョンと同じ大きさだけど

すごく小ぶりです。


あっさりした中に確かな主張。


美味しそう。