インドネシア・チレゴン村から
徒然日記をお届けする、アロエですやしの木
 
 
裏庭に主人が種から植えた
パパイヤの木やしの木
 
2mの塀を乗り越えるほど
大きくなったけど全然実がならない・・・泣くうさぎ

 

 

花が咲いて小さな実がなるようだけど

次々落ちちゃう・・・あせるあせる

 

 

 

庭師の兄ちゃんを捕まえて聞いたら

「土が良くないんですねぇ・・・」

「もう切っちゃいましょうかー?

 & 新しい苗持ってきましょうかー??」

 

って・・・煽り

 

 

でもせっかくここまで大きくなったし

切ってしまうのも惜しい気がして

アドバイス通り、土を買ってきましたダッシュ

 

こちらはよく道路の端っこで
植物や土なんかを売る屋台にて
一袋10,000ルピア〜キラキラ
 
コレもORGANIK って・・・真顔
 

ほんとかどうか知らないけど

立派な黒土が入っていたので期待できそう??

 

全く映えないけどこちらが使用後

 

右の方が今回購入の土。

左が元々あった茶色っぽい赤土・・・。

 

確かに乾くとコチコチなので

植物向きではないのでしょう・・ネガティブ

 

ちょっと重労働ですが

なんとか少しでも混ぜまぜ

土壌改善作業中〜ダッシュダッシュ

 

 

さらに、先日買ったパイナップルが

美味しかったので、植えてみました爆  笑

 

あと、表に植えてた観葉植物も小分けにダッシュ

 

やっぱり芋の種類みたいで

掘り上げたら里芋みたいな根っこが

コロコロ・・・ラブ

 

 

最近、外出続きだったので

久々の園芸活動も心が洗われたなぁ〜ラブラブ

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます昇天

 

今後も懲りずに

宜しくお願い致しますハート