インドネシア・チレゴン村から
徒然日記をお届けするアロエですやしの木
 
 
久しぶりに地元の市場へ。
 
家の近くにも市場があるのですが
屋根があって地面が舗装されている
コチラの市場へ行っていますウインク
 
 

Pasar Kelapa(椰子市場?)

でもヤシの実以外もなんでもあります音譜

 

 

 

今日のお目当ては久々にお魚うお座うお座うお座

ちょっと顔覚えられてきて、

近くいくとTuna Tuna Tuna〜って

声掛けてきてくれるようになった泣き笑い

 

キハダマグロ?と言われた気がするけど

今日のは肌あんまり黄色くない気が???笑い泣き

 

 

今日は1Kg=50,000.ルピアでした

こないだまで6万だったような??

値段下がった??笑い泣き

 

 

「大きめに切って」って頼んだんだけど、

メッッチャぶつ切り・・・

魚しっぽ 魚からだ 魚からだ 魚からだ 魚あたま

 

3枚下ろしとかっていうのは

無理みたいでして・・・悲しい

 

 

 

 

今日目についたのは、

バスケットにいっぱい入ったコチラ。。。

 

 

ご飯のお焦げ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今度誰かに料理方法?

聞いてみたいと思いますw

 

 

 

その他、普段使うお野菜を少し買ったりしました。

 
選んでいたら、コチラのお兄ちゃんに
何回も声をかけられて・・・
 
 
ギター持って歌いながら
お小遣い稼ぎの方です財布

 

 

普段はこの手の方には、出来れば

近寄らないようにしているのですが、

今日はあまりにも何度も遭遇してしまい、

何回もねだられてしまったので

Rp.1000.のコイン一枚だけ

袋に入れてみました飛び出すハート

 

少ない・・・って言われたら

ドシヨーーー!

って思ったけど、

「テリマカシ」ってすんなり

立ち去ってくれたのでよかったですニコニコ

 

 

見てると、現地の人は

ちょこちょこ恵んであげてるんですよね目

 

この辺りがコチラの互助文化なのかな・・・。

 

 

 

帰り際に見つけた生落花生

家に帰って茹でてみましたダッシュ

 

 

 

洗っても洗っても土が出てくるのは

仕方ないとはいえ、

雑草も入ってたりして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今日はこれから

Tunaの仕込みを始めますダッシュ

 

 

ダッシュダッシュ魚しっぽ 魚からだ 魚からだ 魚からだ 魚あたま

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます音譜

 

今後も懲りずに

宜しくお願い致しますハート