インドネシアへの渡航日が迫る中、

妹家族と、埼玉にある

【ムーミンバレーパーク】

行ってまいりました音譜


 

 

宮沢湖っていう湖の周りを

ムーミンの世界さながらに

北欧気分満載ラブ

 

 


 

 

ムーミンの家ほか、

ちょいちょいテーマパークのような

インドアの施設やミニシアターも。

 

 

 

 

光る映像つきの展示、

子供は楽しいよねぇラブ

 

 

大人としては

作者トーベ・ヤンソンさんの生い立ちや

貴重な本人の映像なども興味深かったラブ

 

子供の頃、テレビアニメでだいぶ

お世話になっていたので

色々なキャラクターを懐かしく

思い出していましたラブラブ

 

 

 

各スポットに、その施設紹介の

カードが置いてあるのですが

これを集めると裏側のイラストが

繋げられるようになっていて目

 

頑張って集めたつもりだったけれど

全ては集めきれずにザンネーン笑い泣き

 

 

そのほかに、

入園の時に配られるクイズブック

正解すると、お土産ももらえるようでしたラブ

 




 

外には紅葉の中、アスレチックなどもあり

一日楽しめる感じ音譜

 

 

今の子供達はいろいろあって楽しそうだなぁ音譜

 

 

 

なお、

パークは今日から12月10日まで

冬季営業準備のために休業とのことクリスマスツリー

 

 

都内とはかなり気温差があり

これからは寒い時期になると思うけど

クリスマスに向けて

煌びやかになるんだろうなと思いますラブ

 

 


 

北欧のマーケットも充実していて

オトナの遠足先を探している方にも

オススメラブラブ

 

 

興味のある方はぜひキラキラ

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます音譜

 

今後も懲りずに

よろしくお願いいたしますハート