一昨日

かなり遅くまでの残業だった

 

午後11時も過ぎようとしていた頃

 

「カッコー カッコー カッコー」

 

えぇ~

 

カッコーって深夜でも鳴くんかい?

 

おバカな

カッコーだったりしてね

 

 

レトロ家庭菜園も

ようやく一段落したよ

 

明日、写真をアップします

 

ここのところ

寒い日が続いているんだけど

オホーツク地方の

低温が半端ない

 

仕事で同地区に出向いていた頃

とある農家のご主人に聞いたこと

 

この時期の低温は

作柄に影響大だって言ってたなぁ~

 

昔ね

ホクレンさんと一献酌み交わしたとき

 

アロエちゃん北海道の農産物出荷ランキングはと聞かれて

 

1位は十勝でしょう

 

2位は上川かなぁ~って言ったら

2位は網走管内だよって言ってたなぁ~

 

網走って

まさしくオホーツクエリア

 

野菜等が高値だなぁ~と思う昨今

 

今後の天候の回復を祈るばかりです