こんばんは

某北関東のブロ友が復帰して

淡々とブログを更新している

っていうのになぁ~

久しぶりの投稿となりました

 

PCを検索していて

チョッと目に留まったことが・・・

 

山楽オーシャンウイスキーって

分かるかなぁ~

オーシャンブライトは

サントリーの角瓶とほぼ

同じスタイルなんだ

 

今だから言えるって

今でも言っちゃいけない事かも

 

アロエ

高等学校当時

当地の某繁華街に出向いていました

そこはミュージックパブ

もちろんアルコールあったよ

 

アロエ

もちろんボトルキープなんかしちゃってた

 

それが

オーシャンブライトだったんだ

いくらしたかって

ボトル一本500円さぁ~

キープしていただけじゃなよ

オンザロックで飲んでたなぁ~

チャームチャージは200円だったよ

 

店内では

20人衆からなるメンバーがいて

にぎやかな演奏を奏でていたよ

 

常連ってね

いつの間にか

常連になっていた

アロエが入店すると

ほどなく名乗ることなく

キープしたボトルが登場し

ほろ酔いになったころ

いつもの曲を歌い演奏してくれた

 

長谷川きよし   帰っておいで

加藤登紀子    灰色の瞳

もう一曲あったんだけど

思い出せない・・・

 

親に言われていたことがあった

若いうちに遊んでおけって

 

それって今になると

わかるなぁ~

 

でもなぁ~

高等学校時代から

こんな事

しちゃぁ~

いけないよってかぁ~