今日ね

統一地方選挙の

期日前投票に行ってきたよ

 

車で行って立駐の6階に止めて

役所の5階が投票所だったよ

 

今回の選挙は不思議だったなぁ

 

選挙って

この人に投票しようって行くよね

今回は違うんだなぁ~

 

この人には投票したくない

そんな投票だった

 

だからっと言って

代わりの人はといえば

これはという人もいない

 

都道府県知事は差しさわりのない人に

市長は、絶対にこの人には

投票したらあかんと決めていたので

某政策でマッチした人に清き一票を

 

都道府県議会議員と

市議会議員は

直接は関係ないんだろうけど

国政の政権党に入れるしかなかったね

 

期待する政党の立候補者は

当該選挙区に立候補者はいなかったし

 

国政も中選挙区制がなくなって

本当に投票したいと思う人が

いないんだなぁ~

 

国政の場で「サル」などと

発したおバカな議員がいたけど

 

滅多に見ない国会中継

まぁ 何と品位のないことか

国民の代表たる代議士の

発する言葉とも思えない

「キタナイ」言葉に

この国も終わりかぁ~

なんて思ったりもして・・・カナシクナルヨ

 

 

 

 

さて 今夜は

 

"IMAGES"  The Crusaders

 

あぁ~

夏が来たぁ~ てな感じかな

解放感たっふりだよ

 

ジャズグループか いや

クロスオーバーグループ・・・

 

ファンキーグループだよね