気が向くと

中古レコード店に行くんだよ

 

無造作に並んだ

中古のLPレコードを

一枚一枚取り出していくんだ

 

これはと思うレコードがあると

レコード盤を取り出して

両面をキズがないか丹念に見るんだ

 

今回は20枚ほど購入したよ

 

クラシックが5枚ほど

あとは邦楽から洋楽まで様々だよ

 

今回のお気に入りは

 

 

 

 

  

 

 

ハリー・べラフォンテ

 

何とも言えない深みと哀愁を

帯びた声が最高だぁ~

 

バナナボートって

言ったら分かるかなぁ~

 

 

 

 

  

 

 

 

 

フランシスコ・カナロ

 

タンゴの王様カナロの奏でる

バイオリンはいいねぇ~

 

ラ・クンパルシータの世界だよ

 

 

 

 

  

 

 

サイモン&ガーファンクル

 

サイモン&ガーファンクルの

LPは結構あるんだけど

ついつい買ってしまう

Message To Young People

これも中々いいね

 

 

 

 

中古のレコードって

チョッとした特性があるね

 

気に入ったレコードを

取り出してみて

良盤の確率が高いのは

クラシック系かな

大切に取り扱いしていた

経緯がうかがえるよ

 

演歌系の良盤確率は20%くらい

邦楽の女性歌手は30%

邦楽の男性歌手は20%

 

洋楽の女性歌手は30%

洋楽の男性歌手は20%

 

 

お気に入りを探すのは

大変なんだけど

それもまた

楽しみでもあるんだ

 

何といっても

新品はないわけだから