年始早々運が悪いことに…。 | あろえのブログ

あろえのブログ

埼玉県本庄市の在住です。
ミニ四駆、リアルミニ四駆(車)、カードゲーム、ラーメン、日常だったりを書いています。
ミニ四駆は高崎市のタカサキハンズさん、伊勢崎市の万代書店さんに出没をしています。

どぅもです😁

2日に毎年恒例で東京に行っています。

まず高尾にある、『えのもとサーキット』さんに行って少し買い物をした後に、新橋に向かい、ラーメンを食べにラーメン二郎新橋店に行きましたが、空調設備のため、1月中旬まで休みということでやっていませんでした。

仕方なかったので、TPF新橋店に向かい歩いていると、まさかのTPFも3日まで休みでした。😢

去年は、営業していた記憶がありましたが、やはり曜日の都合上仕方ないと感じました。

残念な気持ちのまま、秋葉原に行きましたが、お腹が空いていたのでラーメンを食べることにしました。

今回、久々にお邪魔させていただいたのが

『野郎ラーメン』さんです。




朝から何も食べていないこともあり、メガ豚野郎ラーメンにしました。

地元の近くに無いので(一番近くても大宮です。)、なかなか食べる機会がありませんが、自分の感想からすると、二郎系の中でもアッサリしていて食べ易いと思います。😄

食べ終わったのが16時くらいだったので、21時からアルバイトが入っていたので、寄りたいところもありましたが、帰りに時間がかかるので帰りました。

アルバイトに行く前に、また事件が発生しました。

車のエンジンがかかりませんでした。

アルバイトには別の車で行きましたが、エンジンがかからないという状況にならないようにバッテリーを交換しましたが、違うことが原因でした。

幸い、家に置いていたときだったので良かったです。

昨日、車屋さんが営業開始したので電話して積載車で取りに来て貰いました。

話に聞くと、積載車に積む際、エンジンがかかったそうなので、エンジンの故障ではなかったので良かったです。

プラグか燃料ポンプが原因だと自分的には予想しています。

早く帰ってきてもらいたいです。


では、また次回に!