みなさまどもです

今日も出発しますが・・・

どうやらアロエの行きたい方向が雨のようです

昨日まではこんな予報じゃなかったのですが・・・

どうやら日本海側は明日も良くないみたいです

ということで、今日は本当は鳥取へ抜ける予定でしたが変更して岡山へ向かいます

なんで岡山かと言うと、実は今回の旅で2か所だけ、泊まっただけで素通りしてしまっている県があります

それが神奈川と岡山なんです

それ以外は何らかの観光なり食べ物食べたなりやっているのですが・・・

神奈川は正直お隣の県なので行く機会はいくらでもあるのですが、岡山は来ようと思わないとなかなか・・・

ということで、いずれもう一回来ようと思っていたのです

今日鳥取が雨のようなのでこれが機会かと思い、目的地としました

それでは出発!!

地図をみて走っていたのですが、みるみる道が狭くなってきます

良く見たら、400番台国道だった!!

またもやってしまいました・・・

ということで、今日の一枚目は


アロエスミスのバイクで日本一周の旅
国道429号を走っていて着いた京都と兵庫の県境です

こんな狭い県境とかw

しかも道が結構険しくて怖かったです

アロエが雨を嫌っているのはもちろん濡れるのがイヤだからなんですが、他にも理由があります

それは長旅を続けていたので、リアタイヤがもうスリック状態なんです

路面がぬれているとすごい滑るんです

なので、同じ理由でワインディングは走りたくないんですけど・・・

まあとにかく進みます

兵庫は素通りするつもりはありません

なぜなら兵庫にも一つ行きたかったのに行ってない場所があるからです

それは姫路城です

アロエは大阪から淡路島を抜けて四国へ行ったので、姫路城を見てないのです

なのでもちろん今日の目的のひとつに入っています

そして行ったのですが・・・


アロエスミスのバイクで日本一周の旅
改修工事中でした・・・

なんか去年からやってるみたいです

これはアロエの確認不足でした

一応400円で中に入れるのですが、これでは意味がないので止めました

そしてそのまま進むのですが、なんか雲行きが怪しくなってきました

とにかくいそいで岡山目指して走りました

今インターネットカフェに入って、今日はここに泊まるんですけど、相変わらず岡山を何にも堪能していません

まあ明日何かを経験出来ればと思っていますが・・・

今日はすごく裏目な一日でした

でも良かったのは走行中に雨が大降りにならなかったことです

明日もあまり天気が良くなさそうですけど、なんとか晴れてほしいものです・・・


今日の走行距離: 確認を忘れました(200Kmほどだと思います)

今日の使用金額: 505+138+2029+720=3392円


今日の金額には今日のネットカフェの金額は入っていません

多分2100円だと思います

お金が・・・