初めてのお泊まり会① | スローでいこう!徒然日記

スローでいこう!徒然日記

お笑い大好き、スピリチュアルに興味あるアラフィフ徒然日記

「私の家でKちゃんとお泊まり会したい!」


ずーっと娘(小3)から言われていました。



そんな時は決まって

また今度ね!とごまかしたり

なんだかんだ話を濁していた私ニヤニヤ



だってね、素敵な家ならまだしも

古くて狭いマンションなのでね…


という理由もあるが


本心は

ちょっと面倒だな

心配だな滝汗

というのが90パーセントを占めていた。



初めてのことなので

どうお迎えすればいいのか、

どうすれば良いのか

わからない。


そして

家でトラブルとかあって

Kちゃんの親御さんと

何かあってもイヤだなぁ…


というのが一番でした。




そんな時

Kちゃん親子と一緒に帰る機会があり


スマホを持っているKちゃんに

「お泊まり会の日にちを決めたいから

ママさん、私とLINE交換して下さい!」と


直々にお願いされまして泣き笑い



小3でLINE交換なんて

時代は進んでいるなぁ…

なんて思いながら


そんな可愛い顔してお願いされたら

断れないじゃん!


ということで

オッケーしたわけですが


そうなったら

腹くくるしかないよね真顔



よっしゃー!

ウチでお泊まり会の開催だ!


こうして

お泊まりの日にちが

決まったのでした。



つづく