この時期になると思うこと | スローでいこう!徒然日記

スローでいこう!徒然日記

お笑い大好き、スピリチュアルに興味あるアラフィフ徒然日記

スーパーやデパートなどで

バレンタインのコーナーを

見かけるようになりました。


この時期になると

私は贔屓にしているお花屋さんへ

毎年 足を運びます。


39歳の若さで亡くなった親友の命日に

お花を送る手配をするために。



彼女は結婚していましたが

子供はおらず


彼女が亡くなってから

旦那さんはすぐご家庭をもったので

お花は御実家に送っています。



彼女が亡くなったのは

私が妊娠8ヶ月のとき。


大きなお腹で葬儀に参列しました。


娘が今年 9歳になるので

彼女が亡くなってから9年が経ちます。


ついこの前

お花を送る手配をした感覚なのになぁ…

時の経つのは早いなぁ…


そんなことを思いながら

お花屋さんを後にしたのでした。


こんなイメージのアレンジを頼みましたニコニコ