「G7を愛して❤」オトナのウクレレ・レッスン | 【福岡・太宰府】2時間で2曲弾けた!初めてさんのウクレレ・レッスン

【福岡・太宰府】2時間で2曲弾けた!初めてさんのウクレレ・レッスン

福岡・太宰府周辺でウクレレのレッスンと、ハワイアンソングLIVEを展開しています。

先日ウクレレ・レッスンに参加してくれて、

この写真を撮ってくれたMikoちゃんが、

こんな風に、FBで紹介してくれました♪

 

{BEFD246A-BBDF-4F2E-90A4-25ADE8005619}
 

「昨日、ウクレレを教えてくれたゆみ先生です
ゆみさんのレッスンを受けると約2時間程で、初心者でも だいたいの人が ハッピーバースデーともう1曲弾けるようになりますよ〜♪♪」

 

 

 


その時の、「飛びます♪飛びます♪ウクレレ出張基礎講座」
の様子です♪

 

{B0F3D3D5-F4EA-498B-A4EE-9F4F04FFBCE1}

 今回は、

40年前にギターを挫折した方や、

 

楽器を習うことは、本当にまったくの初心者で、

こんな私でも弾けるのだろうか???

と不安な方や、

 

ネイルをしたばかりで、

切れないのー!という方での

スタート笑

 

{F0D9CEA7-32B4-42C7-88E4-F891121EE619}

 


でもね、
途中から、

 

 

アドバイスしなくても、

過去のカンが戻ってきて、

ウクレレを一人で進んでいけるようになってたり、

 

 

初めてとは思えないほど、

気が付けば、慣れた手つきで

弾けていたり、

 

 

「あーーー!もう!

この爪、いらん!!!

切りたい!!!

もっと弾きたい!!!」

 

 

と、弦をおさえるために、

高価なネイルを切ってしまいたいとまで

言い出したり(笑)

 

 

 

 

そして、みなさん、

ばっちり2曲弾けるようになって、

その場でウクレレを購入予約♪

 

 

すぐに弾いて、どんどん

練習したくなっちゃうんですよねー、ウクレレって♪

 

{FB0C8053-58C1-4987-AFEB-537DDAC15BD8}

 

 

1曲目は、たった3つのコードで

「♪Happy Birthday」が弾けるようになり、

 

 

あと、もう一つ、コードをプラスして

4つのコードで

 

2曲目は「桜坂」が弾けるようになります。

 

 

 

その3つのコードの中でも、

最大の難所「G7」。

 

 

「この山場を越えたら(G7が弾けるようになったら)
あとは、下り坂だけだよ~~~」

 

 

と言っていますが、

 

 

おおよそ、大苦戦するG7。

 

 

 

「G7が来る!と思うと、

 

緊張して、いやーーー!

 

どきっ!!

ーとするーーー。」

 

 

 

とみんなが言っていたので、

 

 

「G7が弾けるようになったら、

 

この2曲の2/3はできるようになったもんだよ。

 

嫌がらないで、

 

愛してあげてね♪」

 

 

 

と口から出たので、

 

この日の合言葉は、

 

「G7を愛してあげてドキドキ

 

 

 

でした。笑

 

 

 

我ながら、名言ドキドキ

 

 

 

 

ビール片手のオトナのウクレレ・レッスン♪

 

 

まだ、夏は終わらないわよ!!!

 

{07C35870-4E7F-49CE-975D-529106A107B3}

 

 

====================

「ウクレレは初めてです!」という方対象です♪
まずは、それぞれの基礎講座を受けてくださいね。


「二人っきりのウクレレ基礎講座☆ピクニック気分」


◆日時:ご希望日時をお申込みください。
     
◆時間:ウクレレ・レッスン:2時間 +
      現地まで行く時間:場所によりますが、往復で約30~1時間

◆場所:太宰府市内のとある場所♪

◆料金:ウクレレ・レンタル代+レッスン料(2曲)などなど全部で
      5,500yen(お一人様)・・・ですが、
      FB、ブログで感想を書いてくださった方は、
¥500OFFの 5,000yen

◆雨天決行・・・・ですが、
  「雨がひどいので、室内で・・・」
  「外より、お部屋の中がいいです」

   ・・・という方は、太宰府の自宅セラピールームにて、
  ¥5,000にて開講いたします♪
  さらに、FB、ブログにてご感想を書いてくださる方は、
  
¥500OFF→¥4,500♪

◆必ず「♪Happy Birthday」が弾けるようになります♪
  ご家族や大切な方へのお誕生日に
  とってもとっても喜ばれますよ~~~♪


 

 

 

=================

3~4名
様が集まれば、
「飛びます♪飛びます♪
      ウクレレ基礎講座☆珍道中

で、出張決定!!
(太宰府近郊~福岡周辺まで)


◆レッスン時間 : 2時間

◆レッスン代 : ¥3,000(お一人様)

◆レッスン料の他に、
 移動実費(都市高速(高速)+ガソリン代+駐車代)をいただきます。  
 尚、出張費はいただいておりません。

◆ウクレレも持参しますので、筆記用具のみご用意ください。
 (ウクレレをご持参の方でしたら、3~4名以上でも大丈夫です♪)


 


==================

 

3~4名のちびっこが集まれば!
「飛びます♪飛びます♪
      ちびっこ☆ウクレレ基礎講座


で、出張決定!!
(太宰府近郊~福岡周辺まで)


◆レッスン時間 : 90分で2曲♪(途中休憩あり)

◆レッスン代 : ¥2,500(お子様一人)
           オリジナル楽譜+ウクレレ・レンタル代込み

◆レッスン料の他に、
 移動実費(都市高速(高速)+ガソリン代+駐車代)をいただきます。  
 尚、出張費はいただいておりません。

◆ウクレレも持参しますので、筆記用具のみご用意ください。
 (ウクレレをご持参の方でしたら、最大5名様まで)

◆間に休憩をいれますが、
・約30分集中できる子
・ウクレレは細い弦ですが、和音(コード)で弾くので、
 3本一緒に押さえるコードもでてきます。
それを押さえることができそうな年齢(~小6まで)の、
ウクレレ
初めてのお子様対象です。
おススメは、小学4年生から♪

 
【お願い】
 親御さんと一緒に会場にいらしてください。
 レッスン中は、ちびっこ対象となりますので、
 親御さんは、別室にてお待ちになってくださいませ。

 

 

=========

 


定期レッスンは、只今、中止しております。
ご希望の時に、
「ピクニック気分」か、「飛びます♪飛びます出張講座」へ
お申込みくださいませ。

「月イチのウクレレ日和」

◆各枠3名様まで。

◆2時間/3,000yen(お一人様)

◆場所:太宰府の自宅サロンもしくは、
     太宰府市内の緑の中♪
      (お申込みいただいた後、場所はお知らせします。
       付近に駐車場有)




 

全てのご予約はこちらから ⇒