「けっぱれ‼︎」

北海道の方弁で、「頑張れ‼︎」という意味だそうですね。

北海道で起きた地震、大好きな友達が被災しています。

安否確認は取れました。

けれど、未だ、断水、停電が続いている状況です。

私は、無事を祈ることしかできず、胸がしめつけられる思いでいっぱいで、気を抜くと、すぐ涙がこぼれそうです。

何もできないことが、とても辛くいたたまれませんが、私がすることは、与えられた命に全力で向き合い、前を向いて、笑顔で、自分を必要としてくださる方々やお仕事に尽力することだと思っています。

いつか落ち着いて、北海道の大好きな友達と、笑顔で会えることを願って(^-^)

強い強い彼女のことだから、きっと大丈夫(^-^)

昨日は体調不良で、お休みをいただき、申し訳ありませんでした。

今日から、またフルパワーで頑張ります‼︎

北海道の皆さん、けっぱれ‼︎